2 この前は~……

要塞戦の為に強化して、青背景時は戦闘力が70万、あとだいぶとんで3になりました。シャーマンキングのマルコの巫力を思い出します。


昨日は、うさぎのしっぽさんとの要塞戦でした。

今回の要塞戦、ULTRASとして最後の要塞戦です。

さらに今回の戦いの舞台である「崩れた勝利の地」は、最初にULTRASが占領した要塞でもあります。


自分がまだULTRASの寄生虫だった頃に、初の要塞戦へ意味も分からずふらっと参加した時のことを思い出します。
とらさんふぁーさんを筆頭とした、みんなの獅子奮迅の活躍により「崩れた勝利の地」を手に入れたあの戦い、自分は相手の衛生管理課の方たちになすすべもなく駆除されていました。


自分がULTRASの人間に進化しようとしていた頃に、戦闘力も数も大幅に上回る血盟から「崩れた勝利の地」を攻められ、守りきったことを思い出します。
チャット内で、司令官とらさんから「○○さんと●●さんはこれこれこういう動きでお願いします。……すみません●●さんそうではなくてですね……はい○○さんその通りです!他の皆さんも大丈夫ですか?……で、オペは開幕刻印ダッシュお願いします」という自分にだけえらいフランクな指示をいただいた戦いでした。にんげんになりたてでむずかしいことばがわからなかったじぶんには、ありがたいはいりょでした。


そんな思い出のつまった地を取り返す今回の要塞戦。ありがたいことに元祖ULTRASの面々はほぼ参加。
今までほとんどチャットに参加していなかった血盟員も、「頑張ります!」や、「最後ぐらいはガンガン行きますよー」という風に、どんどん話に入ってきてくれました。

血盟員の昂り具合はマジ卍でした。


そして肝心の要塞戦の内容ですが。



楽しすぎてマジ卍だったため、自分のキャパをオーバーしてしまいよく覚えてませんが。
引き分けで悔しかったこと。
刻印担当だったのでランキング3位に入れて嬉しかったこと。
すべてひっくるめて楽しかったこと。
は、最低限覚えています。

f:id:OPERANTkenrauhel:20180107143853p:plain

f:id:OPERANTkenrauhel:20180107143914p:plain


一番嬉しかったのは、途中参加してくれたチャットでまったく喋らない勢の方が、自分が刻印している時すぐに察してくれ護衛をしてくれたことです。(寄生虫から人間に進化する際、密かに目標にしていた方でした)
チャットに参加はしなくても要塞戦を楽しんでいる様子や、「言葉なんて必要ないさ。大丈夫、分かってる」という動きがとても素敵でした。


うさぎのしっぽさん、要塞戦ありがとうございました!


そして要塞戦後は、解散前の記念撮影。


f:id:OPERANTkenrauhel:20180107151050p:plain

f:id:OPERANTkenrauhel:20180107151301j:plain

「たかがゲームでここまで…」なんて言う人もいますが、この画像にいる人やフィールドで会う人達は、決してNPCではなく一人の人間です。
一緒にいれて楽しいことはいっぱいあったし、逆に腹が立つこともあっただろうし……あれ?腹たったことはあったっけ?
とにかく、人との関わりが一番思い出に残るゲームなので、こういう現実的なこともしたくなります。

本当にいい思い出になりました!



……さて、ULTRASは解散し、ほとんどの血盟員が同盟血盟に加入していきました。

まぁ、解散と言ってもULTRASの血盟自体は残っており、今は盟主さんのサブキャラ「大尊」くんが新盟主になっています。

そんな山内一豊ばりの立身出世を成し遂げた「大尊」くんを、合流がちょっと遅れるため今はULTRASに残っている方が、熱燗と弓を持ちながら護衛してくれています。


そして自分は。


援軍に行った時のペナルティで明後日まで家なき子ナウです。


ということは今の自分は。



f:id:OPERANTkenrauhel:20180107154745j:plain

こんな格好をしていれば

f:id:OPERANTkenrauhel:20180107155439p:plain

この方達とも

f:id:OPERANTkenrauhel:20180107160616p:plain

仲良くなれるチャンスな気がします。