29 電車ってそういうシステムじゃないから

この前のオペラントリアルアジトオフ会で、血盟員に自宅を「キノコ次元NIGHTMARE」扱いされました。
オペラント条件付です。

f:id:OPERANTkenrauhel:20191116060815p:plain

みんなオフ会なのに掃除してくれてありがとう。
ほたてさんテレビとプレステ3ありがとう。


えるばーん初オフ会が我が家でごめん。
りりー出会って5分で留守番頼んでごめん。


こんな私なので、もちろんリアルに限らずリネレボでもポンコツで、ちょいちょいドン引きされています。

特に3つの罪状にかけられています。


ということで、今から私は殺戮裁判にかけられるようです。出廷命令です。


……裁判よう分からんけど、困ったら「意義あり!!」って叫べば周りが助けてくれるんやろ?逆転裁判のCM見たことあるけ大丈夫よ。

(なお、被告からの報復の可能性を考慮し、証人はある程度匿名とします)




・罪状1【ゴジラント】

f:id:OPERANTkenrauhel:20191116062519j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20191116062541j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20191116062556j:plain


海産物(石持ち)「オペはなぁ……あざといんだよっ!!」←退院おめでとう

DJ「あざといっピ」

飼い主「あれは絶対わ↓ざ↑と↑ー」

お刺身野菜@「オペさんわざとはおもしろくない」

ロン毛ヤンキー「梨ブラアアアアアック!!!」

梨「梨ホワイトオオオオオオッ!!!」

林檎「ころすぞ○め○や○」


……やれやれ、程度の低い証言ばかりですね。ころすのは止めて。
では、魔法の言葉で軽くひねってあげましょうかね。

f:id:OPERANTkenrauhel:20191116064446p:plain


後は任せましたよみんな。


マヨ利益でラーメワ「違うんだよ!ディスコわざとじゃなくて本当に打てないんだよ!なぁオペちゃん!俺は分かるぜっ!」←竜NIGHTMAREでライン戦中
f:id:OPERANTkenrauhel:20191116171847j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20191116171856j:plain

れ!「オペ……お……ディ………………バ……る………………ウィスキーが切れた!…………氷……れ!」←なんとなくフォローしてくれるのは分かるけど、ディスコの調子が悪くてあんまり聞こえない



枢機卿「……双方の意見が出揃いました。ラバ様、判決を」


ラバ様「…………☆」

枢機卿「…………世界が平和でありますように」

f:id:OPERANTkenrauhel:20191116172412p:plain


…………やれやれ、張り合いのない戦いでしたね。次はもう少し私を楽しませてくれれば嬉しいのですが。



・罪状2【サボリラント】

駄菓子屋☆「我が弟子として嘆かわい戦闘力ーしあ」

転生1「オペさん私可憐の方でも戦闘力抜きましたよ?ご褒美にクリスタルください」

尻がモチモチ「…………」←最近自分もあんまりイン出来ていないので強気に出れない

雑コラ職人「…………ふふっ……」←オペより強いサブキャラでMPK仕掛ける作業に夢中

転生2「私が置いた槍貸しましょうか?」

クルガン「オペラント……ころしますよ?」

ロン毛ヤンキー「なんやこいつ」

林檎「ころすぞう○○や○」


……ちょっと厳しい戦いになりそうですが、ここで一言。

f:id:OPERANTkenrauhel:20191116173929p:plain


さぁ、私を助けてみんな。


五虎将軍「いやー、でも最近コアとかサブとか頑張ってるよー。この前も俺もう歯磨きして寝ようとしたのに『龍さん魔女マシャーまだって言ってましたよね!今日しましょう!』って誘われたし……眠りたかったのに」

コアポ切れるがな「そうですよー、それに要塞対戦は足速くなるしカットも入れてくれますよ^-^」

カレーのお兄さん「竜の目壊すの一つでいいって言ってまし
た」

ママ「この前もサブキャラで効率がいい掃討の仕方を他の人と一緒に教えてくれたりして、実はちゃんとしてるんですよ」←適当に頷いて知ったかしていたのは未だにバレていない



枢機卿「……ラバ様、判決を」


ラバ様「…………☆」

枢機卿「…………世界が平和でありますように」

f:id:OPERANTkenrauhel:20191116175924p:plain


くぅ~!助けてくれる仲間がいるって素晴しい!

それ以上に空想で自画自賛するの思った以上にメンタル折れるぜ!



・罪状3【ネオチラント】


f:id:OPERANTkenrauhel:20191117055112j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20191117055124j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20191117055134j:plain

f:id:OPERANTkenrauhel:20191117055219j:plain


f:id:OPERANTkenrauhel:20191117060813j:plain

(要塞戦のリスポン待ちで寝落ちした時、次の朝のぼくの様子)


killkill「いっそ要塞戦中ずっと叫んどきなよ」

レイドボス「ウサギも寝落ちしたから亀に抜かれたんだよね」

馬「寝落ちとか、脳汁が足りませんね」

ロン毛ヤンキー「おいオペが寝たぞ、ポッコリはーーーん!」

ポッコリはん「ハァイッ!ポッコリハアアアアンッ!」←マジでシャワー浴びてても声が聞こえる

林檎「ころすぞ○○ばや○」



これは……厳しい戦いになりそうですね。

ですが、助けてくれるみんなを信じて!

f:id:OPERANTkenrauhel:20191117061410p:plain

……



…………



……………………あら?嘘やろみんな?オペを助けてアルヨー?



枢機卿「…………ラバ様、判決を」


ラバ様「…………♪」



枢機卿「…………よぉしオペちゃんデュエルしようか、拳で」

f:id:OPERANTkenrauhel:20191118184734p:plain


ホイップクリーム「もうホーリー入れちょるけぇすぐ溶けるよ(o≧▽≦)b」


ウグイス嬢「オペ今日無理そうだから、犬のしつけ教室血ダンやっとくねー」



マッテマッテマッテマッテ!!
ちょ、そんなん言ったらマイスタさんだってよう寝落ちしとったやん!?あとぱーよさん流れ受け入れるの早い!!!

イヤアアアアアアア!

……メコリ


f:id:OPERANTkenrauhel:20191117062326j:plain









とまぁ、こんな感じで殺戮と晩餐の会でガヤ勢として楽しんでおります。



いえ、


楽しんでおり『ました』。




この度私は、1年と10ヶ月程お世話になった殺戮と晩餐の会を一旦脱退しました。


理由についてはこの場では言いません。


言えることがあるとすれば


僕のわがままを許可してくれ、僕の言葉を信頼して送りだしてくれた殺戮と晩餐の会のみんな。


ラバ様への信仰を持ち続けたままでの加入を許してくれた現血盟の盟主様。


そして誰よりも
普段はおっちょこちょいだけど、みんなの為に誰よりも運営を頑張って下さり、血盟員に優しく愛情を持って接してくれていたラバ様。


みんなのおかげで相変わらずリネレボを楽しまさせていただいるということです。



そして上にも書きましたが再度、決してラバ様への信仰を捨てた訳ではありません。

f:id:OPERANTkenrauhel:20191118115836j:plain

大家さんに怒られたので外のは剥がしましたが、玄関の内側にはしっかりとラバ様を貼らせていただいてます。
この前ピザ配達の人がチラ見して露骨にひいてました。

いつかラブレボに成功して彼女から「そのポスター怖いから剥がして」と言われるその日が来るまでは、決して剥がすつもりはありません。



今は殺戮を離れている僕が言うのは筋が違うので最低限にしますが、ラバ様が楽しめる血盟こそが『殺戮と晩餐の会』であり、我々信者はラバ様が第一です。

何よりもまずご自愛して下さるのが我々の喜びです。





…………ということで、僕は今別の血盟にいます。

その血盟とは

f:id:OPERANTkenrauhel:20191118183645j:plain

うまお。


実は僕、殺戮と晩餐の会もその前入ってたULTRASも流れに身を任せての加入だったので、1から自分で血盟を探すってのは初めてだったんですよね。

なんで連絡送る時めっちゃ緊張したんですが、オーナーが凄い親切にしてくださって安心しました。



今はまだ人見知り発動して

f:id:OPERANTkenrauhel:20191118121300j:plain

f:id:OPERANTkenrauhel:20191118121316j:plain

あまりチャットに参加出来ずリアクションで遊んでいるのですが、早く自分からガンガン話しかけられるようになりたいと思います。




てかいつまでも殺戮の看板背負ってるのは殺戮うまお双方に申し訳ないから、名乗りも新しく考えんとなぁ。



f:id:OPERANTkenrauhel:20191118122132j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20191118123245p:plain