26 あ、そういうテンションで歌う人なんだ

リアル転職クエストを終え、多少時間に余裕が出てきました。

おかげでこれからは、メインキャラをなんとか時間見つけてプレイしているときに自分のサブ血盟の血ダン支援を見るなんて悲しみは起きずに済みそうです。
ぱーよさん犬のしつけ教室運営ほんまありがとう。


ということで、これだけは絶対に書かなければと思っていた僕のサプライズお誕生日会の話です。かなり日にちたってしまったのであやふやなところや、投稿終わった後で「あ!あれも書きたかった!」って足りない部分が出てくると思いますが……。



ハロウィンの時Twitterで女装晒したモーグリどんちゃんの三人で、改めて女装して遊ぼうという流れになり、都合のつく日がちょうど僕の誕生日でした。


当日、どんちゃんのリアル知り合いのありあさんも加わって、池袋のカラオケでありあさん監修の元おめかしタイム。

f:id:OPERANTkenrauhel:20190419121823j:plain

これが

f:id:OPERANTkenrauhel:20190419121907j:plain

f:id:OPERANTkenrauhel:20190419122235j:plain

f:id:OPERANTkenrauhel:20190419122259j:plain

ここまで美少女になる。「おかんそっくりやん」言うのやめぇやfumi複雑やわ。

他二人も、ちょっと写真ないんですけどそれぞれべっぴんさんに。


それにしても、カラオケ入ったときと出たときで性別比変わっとるのにノーリアクションの店員さん、流石東京はこういうの慣れとるんやなぁて思いました。
地元でネイティオのコスプレして車運転した時なんか、しばらくご近所さんの視線痛かったのに。


その後どんちゃんありあさんが荷物置きに一度ホテル寄るからと別行動、合流までモーグリ

f:id:OPERANTkenrauhel:20190511155852j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20190511155933j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20190511155957j:plain

☆女の子タイム☆

一通り☆女の子タイム☆を楽しんだ後、用事が済んだどんちゃんありあさんと合流。
(実はサプライズ誕生日会の下準備だったそうです)

どんちゃんから「今度知り合いとオフ会するときの会場下見したいからそこ寄っていい?」と言われ、みんなでそこへ向かいました。素直な僕は全く疑わずに信じてついて行きました。


着いたのはゲストハウス的な建物。素直な僕はここでも全く疑わず「東京ってこんな楽しそうな建物あるんやなぁ」と普通に感心していました。


中に入ると

f:id:OPERANTkenrauhel:20190511162407j:plain

めっちゃクオリティ高い料理がテーブルに。

素直な僕はこれでもまだ気付かず、料理を「このようにオフ会をお楽しみいただけます」的な食品サンプルだと信じ、指でツンツンする直前でした。しょうがないよね、こんな綺麗な料理見慣れてないんですもの。

ふと横を見ると、男が床に2、3人ほど転がっていました。

素直な僕はこの期に及んでまだ気付かず、(……これ部屋間違っとらん!?人すでにおるやんけ!)とテンパって3人を振り返りました。
ですが3人はニコニコとこちらを見るばかり。


この時きっと3人は(おーびっくりしてる!誕生日サプライズ大成功!)と喜んでいたのかもしれません。


白状します。
この時僕それどころじゃなくて、(なんでみんな他人の部屋に乗り込んで笑顔なん!?)とテンパり、脳内で3人を軽くサイコパス扱いしていました。まじでごめん。


少ししてから知った人達が奥から出て来て、転がってた男達も動き出し、見知った人や初めましての人みんなが笑顔でこちらを見ていて、テンパってほたてさん釈迦さん達の名前すら忘れている僕に
f:id:OPERANTkenrauhel:20190511165357j:plain
ケーキ出してくれたり
f:id:OPERANTkenrauhel:20190511165444j:plain
よく見たら実はホワイトボードにめっちゃヒントあったり、やっとこの場がサプライズ誕生日会なことに気付きました。


そこからは、お会いしたのが初めての人とは名前当てゲームして、途中参加の人も合流しみんなで料理食べてお酒飲んではしゃいで。

f:id:OPERANTkenrauhel:20190511170041p:plain
サプライズでパンチさんも来てくださって。
そもそも女装の一連の流れはパンチさんの企画がきっかけであり、インフルエンサーパンチさんには本当にありがたく思います。
それにしても僕、キャパオーバー丸出しの顔しとるわ。

f:id:OPERANTkenrauhel:20190511170414p:plain

あとちゅーもして。
弁解させてください、迫ってきたのは向こうです。


さらには誕生日おめでとうビデオまで作っていただいて。バレとるやろうけどこのビデオ見て僕泣きましたからね。

素敵な映像なので本当はこのビデオ公表したいって気持ちもありますが、コメントくれたみんなはあくまでこの場で流れることだけを前提としてだろうから、この日の思い出としてひとまずは独占させていただきます。
ついでにビデオで某果物にさらっと本名晒されとるし。



本当に皆様、忙しいなか僕にここまでしてくださってありがとうございました!
お世辞抜きで今までで一番感動した誕生日でした!


改めて思います。

たまたまやった初MMOのリネレボで適当にケンラウヘルサーバー選んだら濃い人多くて楽しくて、元血盟が解散して言い方は悪いですが流れで入った殺戮と晩餐の会のおかげで友達が出来て(解散がきっかけで引退した人を見送る切なさ、バッチバチ敵対血盟に入った人とそれはそれとして絡む楽しさ、某有名血盟で凄いことになった元同血盟員への驚きなども経験し)、さらに血盟やサーバーを超えて話してくれる人も増えて、友達出来たからなんとかなるやろってわりとノープランで上京して、それがきっかけでいろいろ楽しい出来事に参加させていただける機会増えて
f:id:OPERANTkenrauhel:20190511182307p:plain
女装して
f:id:OPERANTkenrauhel:20190511182422j:plain
玄関魔改装して怒られてf:id:OPERANTkenrauhel:20190511182509j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20190511182527j:plain
「ラバ様パーカー」という正装を作ってもらえて
f:id:OPERANTkenrauhel:20190511183349p:plain

地元に帰って青の洞門のんびり見ながら唐揚げ食べたくなる時も頻繁にあるけど、逆に地元におったままじゃ出来なかった楽しさが経験出来て。

MMOは人との関わりがある以上、365日常に100%楽しいとはお世辞でも言えませんが、MMOをプレイしているからこそ経験出来ている楽しさがこれからも続けばいいなぁと思います。




そして我が殺戮と晩餐の会にはステッカーがありまして、りんごさんに個人情報を晒すことで送ってもらえるのですが。
おつししさん(↑のちゅーしてる人)に送った際に「おつさんがオペとちゅーしたなんて…」などという一言メッセージも添えやがったらしく。

おかげでおつししさん、そのメッセージを見た嫁ししさんから「オペって誰よっ!!」って怒られたらしく。

まさか自分が他人の夫婦喧嘩のトリガーになるなんて、リネレボをプレイしていなければきっと経験出来なかったなぁと感慨深く思いました。