6 裏切りのオフィスに!媚びが迷いこんでしまった!

自分がリネレボブログを始めたのは、あまり強くない自分でもリネレボを楽しみたいから、そして他の人もリネレボブログを始めたら楽しいからそのきっかけになれたらいいなという思いからです。

なので気が向いたときにちょこちょこっと書くスタンスなのです。


しかし。


元盟主のとらさんから「新しいブログまだ書かないんですかwww」と魔の囁きが。

f:id:OPERANTkenrauhel:20180128151602j:plain

自分は知っています。この手の提案は、「www」を付けることであたかも自分が圧をかけてないように見せかけつつ、自分の意思通り人の言動を誘導しようとする、サイコパスのそれだと。

最近になってスカルマスクを買ったのも、そういった本性を隠そうとしたからに違いありません。


このままとらさんの思わく通りブログを書くのはしゃくなので、「とらさんも始めましょうよ!顔広いし強いから面白いの書けるんじゃないですか?」とささやかな抵抗をしました。

とらさんからは、「いやー、やってみたいけどなかなか暇がなくてwww」とのお返事。


自分のような卑屈な人間は、行間を読み取る能力に長けています。

行間を読み取った結果、「いやー、(オペさんみたいなしょうもないブログじゃなくて上手い攻略法やケンラウヘルサーバー全体の面白い動きを書いたブログ)やってみたいけど(オペさんと違って戦闘力を高めることに集中したいので)そんな暇なくて(ていうか役にたたんブログ書いとる暇あるならその時間も金稼いで祝福買って戦闘力さっさとあげろややっとデイリー買い始めたぐらいでリネレボ知った気になってんじゃねーぞこのダメインズウォーカー)www」と、言われていることが分かりました。


まったく。どうしてとらさんは自分にだけこんなにも厳しいのでしょうか?

未だに弁当箱をメイン武器として、血盟ダンジョンやフィールド放置をしているからでしょうか?

見た目が好きだから赤背景装備を着ているからでしょうか?

血盟ダンジョンが実装されて間もない頃、「突撃!」の合図を待たずに突っ込んでしまい、バールの配下をみんなのいる入り口まで引き寄せてしまったことを未だに根に持っているからでしょうか?(その後、恥ずかしくて速攻ログアウトしました)


聖人君子として扱われているとらさんの悪行を暴く為にも、是非皆さんに今回のブログは読んでいただきたいです。

そしてしばらくして、自分がフレンドから消えたり、自分とのささやきが数字の羅列になってたりしたら、何者かによって自分が抹殺されたのだと思ってください。



ということで、今週も戦争が起こりました。

今回はありがたいことに相手の血盟さんも受理していただけ、象牙3階がメインのバトルフィールドとなりました。


前回も書いたようにULTRAS時代は戦争がなかったので、対人用の戦法を自分なりに考えました。

まず、プレインズウォーカーの足が速くなるバフスキル、通称「シャキーン(・ω・´)」をかけます。

そして逃げる相手を追いかけ、プレインズウォーカーの気絶付与スキル、通称「ヒュルーン」を引っ掻けます。

引っ掻けた相手が気絶してくれたら、プレインズウォーカーのデバフ付与スキル、通称「シュドドッ」を打ちます。

そして、逃げます。


そりゃそうでしょうよ。このまま追い討ちかけてミサイルやメテオ打ったところで、元々ヘリコプターとタケコプターぐらい戦闘力差がある相手を仕留めることは出来ません。気絶解除されたら回復されて返り討ちです。戦争なので自軍のデス数を増やしてはいけません。

……え?「そこまでやって倒さないなんて意味がないじゃないか戦争なめてんのかこのチキン野郎」ですって?


いいえ、安心してください。

自分には
f:id:OPERANTkenrauhel:20180128152146j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20180128152212j:plain
「後はお願いします!」と信頼して任せられる、
f:id:OPERANTkenrauhel:20180128152238j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20180128152251j:plain
仲間がいるのです!
f:id:OPERANTkenrauhel:20180128152308j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20180128152321j:plain
(全員は載せれなかったです、すみません!)


後はこの方達が、「クルクルー」や「ビュオー」や「チュドーンッ」や「シュピンシュピン」をして相手を倒してくれます。

大事なのは常に集団を意識することと無理をしないこと、この教えをしっかりと守りました。


一夜明け、戦争は締結。初めて経験した戦争で勝利でき、本当に楽しい思い出となりました。

相手の血盟さん。戦争を受けていただいたこと、こんな自分をしっかりと敵として認識し狙ってくれたこと、本当に感謝です。


そして今週の要塞戦、引き分けました。

自分の反省点は、

1根本的に戦闘力が足りない。

2プレインズウォーカーは足が速く自分が興奮しやすい性格なので、どうしても突っ込んでしまう。

3興奮して独り言が増えるが、その発言がかなりどえらい相手への暴言になってる。

です。

特に3番目は、忙しいなか自分達と戦ってくれる相手に対して失礼極まりないので、何よりも改善しなければと思いました。


要塞戦の後は、ULTRASの血盟ダンジョンの支援が出たのでもちろん参加。

f:id:OPERANTkenrauhel:20180128142641p:plain

終わった後エリチャを改めて見ると、頑張ってテンション上げたけどさらにテンション高い人に自分が食われていること以外に、二つの事件が起きていました。

1名前は隠していますが、二人ほど今回の戦争相手の方が来てくれていました。「これはこれ、それはそれ」なスタンス大好きです。ありがとうございました。

2名前は隠していますが、一人飲み過ぎのせいか吐いてます。この方はULTRAS時代からの仲間で、血盟ダンジョンに遅れた時の理由はだいたい「あかん、酔うてる」な方です。


実はこの、お酒を飲みながらのリネレボプレイはかなり危険だとは広く知られていません。

酔いに任せて無謀な強化をしたり、チャットで事故ったりするからです。

自分も酔って血盟チャットした結果、何故か一年以上前にフラれた相手を引きずっていることをしゃべっていました。


思い出したら、なんかもう消えたい。

とらさん、自分を抹殺してください。