23 あぁそうだよ!先生んちの息子ブラックセンチュリーの幹部だよ!

お久しぶりです。
数多のリネレボプレイヤーの中でもトップクラスに生活が下手な、オペラント条件付です。


生活力のなさは生命力でカバーしていくスタンスです。



こんだけ期間が空くと、もちろんネタはたくさん生まれたのですが…リネレボすら日課が満足に出来ない状態でして…




いやマジで、本当にいろいろありました。



ケンラウヘルサーバーではトップを走っていた血盟「ATOM」さんの面々加入により、戦闘力はもちろん血盟活動そのものが活性化されたり。



3週間ほど副盟主に就任し、「副盟主さん高級ボックスまだですか^^」とたかられ、昔1日血盟主やった時のトラウマがよみがえったり。
f:id:OPERANTkenrauhel:20180901133037j:plain

http://operantkenrauhel.hatenablog.jp/entry/2018/03/17/181012


とうとうリアフレから戦闘力抜かれ、(何故かリネレボしていない友達もいるグループLINEで)煽られたり。



ディスコで寝落ちして、僕のいびきにヘイト集まったり。
f:id:OPERANTkenrauhel:20180901171238j:plain


ゆっけさんから、僕の絵を描いていただいたり。
f:id:OPERANTkenrauhel:20180901131514j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20180901131528j:plain
うふふ~いーでしょーこれ。めっちゃかわいい!



コップという物を手に入れたり。
f:id:OPERANTkenrauhel:20180901140206j:plain
皆さん知ってます?コップ。これめっちゃ便利なのでオススメですよ。


落としてバッキバキになった携帯で、手に破片ちょくちょく刺さりながらも要塞戦したり。
f:id:OPERANTkenrauhel:20180901131735j:plain


今日なんか僕傭兵に行きます。楽しみです。



本当に、いろんなことがありました。



……もちろん、楽しいことだけではなく悲しいことも。


「殺戮と晩餐の会」のネタキャラ兼隠れイケメン担当
f:id:OPERANTkenrauhel:20180901131913j:plain
手羽先コウの引退。

こうちゃん、まだディスコでカラオケ大会してないやん…

ディスコつないで回したスイカギロチン楽しかったよ。
あの時はパーティーリーダーで協力してくれてありがとう!





……こんな感じの一ヶ月ちょいでした。



そして

https://lrk.hatenablog.com/entry/2018/08/08/152030

みなさんの自慢の装備・コスチュームをお披露目するファッションショー。
通称『リネコレ』で一番目に掲載、しかも表紙を飾るという大抜擢!
f:id:OPERANTkenrauhel:20180901132541j:plain

f:id:OPERANTkenrauhel:20180901132533j:plain

これは僕史上でもトップクラスに凄いことです。


この弁当箱は13000円かけて作ったのですが。

オペの中の人が13000円かけてお洒落したところで、「お、その格好ハイカラやね!」とか言われませんし、イケてる雑誌に掲載されることなんかないですもん。


「13000円かけてそれ?13000円かけて変にしちゃったの!?」って笑われるだけです。


しかも表紙を飾るということは、テレビジョンで言うところのレモン持ったジャニーズ達と同じ扱いということになり、つまり僕=ジャニーズということになり、オペラントメンバーとして公園で裸になっても許されるということです。

ハダカラント前科持ちになるのが怖くて我慢していましたが、これで一安心です。

f:id:OPERANTkenrauhel:20180901132756j:plain

(昔、地元のモスバーガーに貼られていた広告です)




リネレボを初めて1年。
(少し遅れて始めたので、厳密に言えば違うのですが)


一年前といえば、


初MMOで楽しみ方や友達の作り方など右も左も分からない。

方向オンチで地図覚えられないから、ボスまでどう行けばいいのか右も左も分からない。

アルバーノという容量9.6GBの初心者スマホでやってたからすぐ固まって、右も左も進めない。



それが今や


ネタ枠としてみんなと楽しめて


テレポートスクロールという文明の利器を知ったことで道に迷わずにすみ


auショップの店員さんに「アルバーノはもう卒業しましょうよwww」と煽られたのでエクスペリアに機種変した結果、サクサク操作できるようになり



びっくりするぐらい一年前とは環境が変わりました。


大嫌いだったTwitterのようなSNSもリネレボがきっかけで始め、楽しめています。



引っ越してすぐのとき、みんなが近所のリサイクルショップを検索してくれ、ディスコに地図を貼ってくれました。

家具家電がないことを心配していただき、ジモティーというサイトを教えてもらったおかげで冷蔵庫と洗濯機を手に入れることが出来ました。
f:id:OPERANTkenrauhel:20180901135216j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20180901135331j:plain

ユニクロにジャージとクロックスで行ったことをTwitterで話したら「その格好はラフすぎる笑」と注意してくれ、今度は気をつけようと勉強しました。

現在キャリーケースをテーブルにしているので、「そろそろテーブルも買った方がいいよ!」とアドバイスもいただいてます。
f:id:OPERANTkenrauhel:20180901140252j:plain



昔MMOをやっていた友人が言っていました。


「MMOが上手くなるコツ?そんなん無いでwww強いて言えば、MMOをゲームではなく生活の一部にすることやなぁー」


僕の生活が成り立っているのは、リネレボを通して皆さんがサポートやアドバイスをしてくれるからだと言っても過言ではないでしょう。


そういう意味では、僕は誰よりもリネレボを生活の一部として扱っている、リネレボ上級者なのかもしれません。