22 反省の親子虫、オスでございます

引っ越して約2週間たちました。未だに冷蔵庫と洗濯機はありません。

そんな僕が所属している血盟「殺戮と晩餐の会」には


f:id:OPERANTkenrauhel:20180726183302j:plain


リアフレがいます。


ゲーム内では静かですが、リアルでは僕と違いめっちゃ面白いです。ていうかド天然です。


ふみが運転僕がナビで温泉行ったとき、「ふみ、そこ左ね」「おっけー真っ直ぐやな!」とちょこっと聞き間違えたり、ふみと僕ともう一人友達とで焼き肉行って火が強くなったとき、水をかけれはいいものを息で「フッ!」ってやって消そうとして横向きに余計強くなってしまい、対面の人を焼き殺そうとしてきます。




一番(こいつヤベェ…)ってなったのは、高校生のときふみも入れた地元の友達4人で、その中の一人の家に泊まった時ですね。



深夜にふみが「よっしゃ!今から俺が鼻歌するけイントロクイズな!」と唐突に言い出しました。

鼻歌でイントロクイズってのがまず意味がわからないし、(やっと手に入れた携帯電話そういう時に使えよ)、とは思いましたがスルー。


ふみが歌い出すのを待っていたのですが、どうやら彼も見きり発車で(どうしよう、言ったはいいけどなん歌おう…)となったらしく、しばしみんなが沈黙。

その状況にふみは焦ったんでしょう、やっと口を開いたふみが発した言葉は


f:id:OPERANTkenrauhel:20180726163602j:plain
「ゥウ↑オォォーーーゥ→シェヤ↑ァーーー↓↓ンーッ!!!」



鼻歌とイントロクイズはどこ行ったよ。

せめてサビでも「果てない想いを」のとこ歌えよ。




もちろんリネレボ関係でもこんな感じで、二人でマック食べながら僕の目の前で堂々とこのブログ見たり、リネレボしていない友達も入っているLINEのグループで「ブログ見てるで(^^)」と唐突に言ってきます。公開処刑です。


ちなみに彼は「仏教」の授業がある高校に通っていたので、「実家から教科書取ってきてお経覚え直そうかな」とうちの釈迦さんに対抗しようとしています。


f:id:OPERANTkenrauhel:20180726174000j:plain

あと僕のサブ血盟にこんな人入れてきます。マジでゴメスさんかほたてさんのキャラやと思ったわ最初。


こんな彼に誘われて、僕はリネレボを始めました。


と言っても、実は僕サービス開始直後はあんまりハマらなくて、10月にふみから「ULTRAS」という前の血盟に誘われて、そこで初の要塞戦を経験してから熱が入りました。

(その前に別の血盟に加入していた気もするんですが…記憶があやふや)

なのでその頃の戦闘力は、ふみ20万ぐらい僕10万ぐらいとかなり負けてたんですが、まずはふみを抜くことを目標に頑張った結果、年末(青背景がもらえるガーゴイルイベントのときぐらいかな?)にはなんとか抜かせました。

そのまま差を広げて一時期は12万まで抜かし、今度はふみが「くそっ、オペ抜かさないけんわ!!」と言うようになりました。LINEやささやきでもよく言っています。


最近の彼は強化や超越が順調らしくとうとう5万差まで詰められまして、再び僕が(ヤベェなぁ…また抜かされる)と楽しく焦っています。

リアフレだからこその楽しくバッチバチな切磋琢磨、素敵やん。




……そんなふみの装備を見てお気づきでしょうか?

f:id:OPERANTkenrauhel:20180726183313j:plain

なんでか知りませんが、彼は超越が終わってるんですよ。





…………いやいやいやいや、おかしくね!?

君、ちゃんと課金したのって1ヶ月ぐらい前ジョイフルでバカデカいかき氷食べながら、「なんかテンション上がったけ課金するわ!!」つってデイリーダイヤ買ったのが初めてよね!?

(一時のテンションで条件付きパック一つ買って、それをオプションで全部溶かしたのはノーカンとします)


順調にしても限度あるわな。


おかげでふみ、最近調子こいてまして「己のリアルラックがこえぇわー」だの、「マーブル使ってもどうせ失敗せんからマーブル使うのもったいないわー」だのLINEで言ってきます。



…………あーあ、マブ祝2連続で失敗しねぇかな。


とりあえず最近は彼に「5万差ならコアやれば抜けるし、ギランまでも埋まってないのあるやろ?ギランまでなら石余裕あって出せるけ言ってな!」と、エールを送っています。ギランまでで埋まってない図鑑がある方は、お気軽に彼に連絡ください。


ちなみに彼はコアポ40個近く持っているので、そのうち「チキチキ1日ぶっ続け召喚石ツアー」をやると思います。



諸事情で引っ越しのことを伝えられず、最後に会うことは出来ませんでしたが、こんな感じでゲーム内で普段通り遊べるって素敵ですよね。

遠くの友達とゲーム出来るなんて、昔じゃ考えられなかったです。通信ケーブルいらんってすげえなぁ。




ちなみに伝えらなかった諸事情というのが



「伝えたつもりになっていた」という僕の勘違いです。



ふみごめんな、関東来る時言って。その時は流石に冷蔵庫と洗濯機あると思う。
f:id:OPERANTkenrauhel:20180726172624j:plain