13 いいか飯塚、実績と能力だ

3月12日血盟ダンジョン後から3月13日血盟ダンジョン終わるまで、類いまれなき知略を発揮し「殺戮と晩餐の会」を手中に収めていました、オペラント条件付です。
f:id:OPERANTkenrauhel:20180317182822j:plain

どうやって手中に収めたかというと


f:id:OPERANTkenrauhel:20180317152750j:plain
盟主りんごさんが、その短く儚い生を終え明日の夜に死ぬらしいので、誰かがりんごさんの後継ぎにならないといけない流れになりました。
りんごさん人生お疲れ様。来世はもっと女子力高い人に生まれ変われるといいね。



f:id:OPERANTkenrauhel:20180317153044j:plain
死への恐怖からとちくるい、雑に後継者を決めようとするりんごさん。

f:id:OPERANTkenrauhel:20180317153515j:plain
嫌な予感がするので、とりあえず喋ることでサイコロふったふりをしようとする自分。

というのも、前にも似た流れがあり
f:id:OPERANTkenrauhel:20180317173918j:plain
その時自分がりんごさんと同じ目を出したことがあるのです。伏線ばっちりなので警戒しますよそりゃあ。


f:id:OPERANTkenrauhel:20180317153711j:plain
相手にされないりんごさんが可哀想になりなんだかんだふってあげた結果、後継者になってしまった自分。



f:id:OPERANTkenrauhel:20180317153823j:plain
このメンツの上に立てと……?1人仏様おるし。


ホントならここで「いやー、明日血盟ダンジョン行けるか分からんから自分無理すわー。してあげたいのはやまやまなんすけどねー、マジで」って言えたんですよ。
それがよりによってお昼頃「明日急遽休みなったから誰かステノアしません!?」なんてレボトークでほざいてたもんやから、リアルを理由に逃げられなくなりまして。


f:id:OPERANTkenrauhel:20180317154158j:plain

皆さんはじめまして。
「盟主って何すればいいの?」って聞いてまず第一にたかられる、威厳もくそもない新盟主のオペラント条件付です。



そして盟主になったとたん事件が。

f:id:OPERANTkenrauhel:20180317155636p:plain

このタイミングで血盟員脱退。

f:id:OPERANTkenrauhel:20180317181346j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20180317155835j:plainf:id:OPERANTkenrauhel:20180317155845j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20180317155901j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20180317160956j:plain
いわれのないバッシングを受ける新盟主のオペラント条件付です。泣きそうです。

その後、まだ死んでなかったりんごさんから「◯◯(抜けた人)は最近イン出来ないから、いったんサブ血盟にいくってー」と説明がありました。早く言ってよ。
なんとか身の潔白は証明出来ましたが、みんなの暴言で負った心の傷は癒えません。ふえぇ……エロハゲはひどいよぅ……


f:id:OPERANTkenrauhel:20180317160504j:plain
心の傷からJKな人格が生まれるくらい精神錯乱しながらも、現実逃避で採取へ行きました。






f:id:OPERANTkenrauhel:20180317161200j:plain
現実からは逃げられませんでした。

お家騒動で家臣からの謀反は当然の流れ。ここで粛清せねば面子が潰れる!盟主は自分だっ!

f:id:OPERANTkenrauhel:20180317161515j:plain
粛清!
f:id:OPERANTkenrauhel:20180317161526j:plain
し、しゅくせー……
f:id:OPERANTkenrauhel:20180317161545j:plain
……
f:id:OPERANTkenrauhel:20180317161743j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20180317161759j:plain

ジジさんのポットに負ける新盟主、オペラント条件付です。

f:id:OPERANTkenrauhel:20180317162401j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20180317162417j:plain

血盟員にリスポン地で張りつかれる新盟主、オペラント条件付です。
それにしてもこのジジさん、赤背景である。

f:id:OPERANTkenrauhel:20180317162641j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20180317162650j:plain

血盟員が敵として援軍しにくる新盟主、オペラント条件付です。オーバーキルです。
それにしてもこのとらさん、パンドラボックスである。

f:id:OPERANTkenrauhel:20180317163445j:plain
この一連の流れを理解していないことが明白な血盟員にすら「とりあえずのっとこう」感覚で煽られる新盟主、オペラント条件付です。


採取が終わったあと、平和に戻すのを忘れて放置狩りしていたのに気づきワルチャで謝罪したのですがf:id:OPERANTkenrauhel:20180317163857j:plain
それすらいじられる新盟主、オペラント条件付です。


翌日朝。
心機一転、昨日のことは忘れてもらい盟主の尊厳を取り戻そうとしました。
f:id:OPERANTkenrauhel:20180317164330j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20180317164352j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20180317164410j:plain
無理でした。ついでに自分が侍なのか武将なのか騎士なのか分からんくなりました。


肝心の血盟ダンジョン。
f:id:OPERANTkenrauhel:20180317165042j:plain
しれっと称号つけるよね。

f:id:OPERANTkenrauhel:20180317165110j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20180317165128j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20180317165147j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20180317165202j:plain

ちゃんと盟主らしく役目を果たし、無事に尊厳を取り戻しました。

f:id:OPERANTkenrauhel:20180317165320j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20180317165334j:plain
一瞬でまた無くなりました。

f:id:OPERANTkenrauhel:20180317165451j:plain
最後の最後で、間違ってジジさんの次元パーティーに入ってしまうというオチがついたところで、盟主をりんごさんに返しました。






f:id:OPERANTkenrauhel:20180317165927j:plain
「こんなに大変な目に会うなんて思ってなかったよ……。もう二度と、盟主なんてしないよ」

ちなみに生死の境をさ迷っていたりんごさんは、翌日にはなんとか息を吹き返したという。




f:id:OPERANTkenrauhel:20180317170053j:plain
それにしてもこのとらさん(元ULTRAS盟主)、闇が深すぎである。



~~~~


嬉しいことがあったので、テンション切り替えて書きます!

f:id:OPERANTkenrauhel:20180317171445j:plain
盟主をやっていた日にささやきが入りました。
てっきり「殺戮盟主変わったんですか!?」みたいなのかと思ったら

f:id:OPERANTkenrauhel:20180317180813j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20180317180827j:plain

画像を作って下さるというお話!イリヤさんはSix-Packの血盟員で、Twitterで仲良くさせていただいている方です!

さっき上に上げたのが作っていただいた画像です!まさか、特別目立つプレイヤーじゃない自分の画像を作っていただけるとは思ってなかったので、本当に嬉しかったです!イリヤさんありがとうございました!


そしてお昼過ぎ、もう1つささやきが。

f:id:OPERANTkenrauhel:20180317180850j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20180317180901j:plain

元ULTRASの仲間でいっしょに殺戮へ合併加入したのですが、その後2ヶ月近くログインしてなかったので残念ながらいったん血盟から外されていました。ちなみに、名前の由来はアッシャーがすでに使われていたので適当に一文字付けたとのことです。さらにちなみに、オペはおひざではありません。

まさか自分が代理盟主の時に復帰してもらえるとは!本当に嬉しかったです!



1日盟主をするだけで生まれるドラマの数々!
f:id:OPERANTkenrauhel:20180317173316j:plain
しびれちゃうね~