25 アナタヲコロシテ……ワタシモシヌワ

お久しぶりです。

f:id:OPERANTkenrauhel:20190211140341j:plain

「私生活晒すとガチで心配されるリネレボプレイヤーランキング」のトップランカー、オペラント条件付です。

f:id:OPERANTkenrauhel:20190113142016p:plain

服のオシャレな組み合わせとかセンスとかそういうのじゃなくて、服という存在の有無を心配されています。



大分(おおいたじゃないよ、だいぶだよ)前多方面にバタバタでとてもゲームを楽しめる余裕がなくて、そんな状態だと血盟にも迷惑かけるだろうと思ったので、少し隠居してました。


普通ならそのまま引退コースなのかもしれませんが、僕は以前も引退の危機
(まだ地元に住んでいたピンステイベント頃のある月曜日の朝、何故か荷造りしている父親が僕に気付くなり「結論から言う。嫁がお前と同じ家での生活に限界来たらしいから俺は嫁を連れて出ていく。家はやる」と言われていきなり一人暮らしが始まった『オペ、知らない間にお家乗っ取りの内乱』)
を乗り越えた経験があるので余裕で続けます。


おかげで毎週火曜日近所の寂れたスーパーがお肉安いのを知ることが出来ました。


人生どんな経験が役立つか分からんものです。



今だってバタバタでキャパオーバーちょこちょこしてますがが、2年半ほど前のある土曜日、夕方失業夜失恋と立て続けに受けたショックで、毎日夜中フラカンの深夜高速を聞きながら田舎の山道を死んだ目でドライブしたのと、とてもじゃないがご飯がのどを通らずおかずを食べるので精一杯だったぐらいの記憶しか残ってない『ある意味1週間フレンズ』を経験しているので、あれに比べたらって感じでだいたいのことは乗り越えられます。



記憶を取り戻したのは、次の土曜日に友達とファミレス行ったら偶然同じ店に失恋したその人がいて、トイレに逃げてげー吐いてた時です。この時期めっちゃダイエット出来ました。


人生どんな経験が役立つか分からんものです。



そんな感じで、2週間ほどサブ血盟で隠居しながらもう一人の僕と一緒にグダグダやってた結果、(今ならチャットでサイコロ大会始まった時に7を出せるんじゃないか?)って勘違いしそうになりながらも無事復帰出来ました。

f:id:OPERANTkenrauhel:20181223111934j:plain


f:id:OPERANTkenrauhel:20181223124425j:plain
ちょっと話戻しますけど、僕が所属している「殺戮と晩餐の会」は、サーバー移動とかレベルキャップ解放とかで、端から見れば少しバタバタしているかもしれません。事実他血盟の方に心配のDMをいただくこともありました。

嬉しかったですし、ポジティブなバタバタなのでご安心くださいな。


昔のATOMの皆さん加入をきっかけに、つい最近でも血盟ごととか友達数人同士とかサーバー移動してうちに加入してくれた方なんかもいて、本当に嬉しいです。

ほんで今やから言えるんですけど、ATOMの皆さん入って来てくれたとき僕めっちゃ不安でした。

ATOMの皆さんとはそんなにしっかりとお話したことなくて、そんな僕はATOMの皆さんに「フレヤサーバーでもトップクラスにバッチバチな集団」というイメージしか持ってなかったんです。


だからもう……


ログインの挨拶が肩パンだったらどうしようとか、「サッカーしようぜ、オペボールな」って言われた時のために今のうちから片岡鶴太郎さんにヨガの弟子入りしてた方がいいのかなぁ…とか、「おいオペ焼きそばパン買ってこいよ。近くのファミマじゃなくてポプラのやつな」って言われたときのために「センパイ!今ファミチキ値下げしてるんでそっちにしましょうよ!ファミチキまじ旨いんで是非センパイに食べて欲しいッス、ファミチキもセンパイに食べられたいって言ってたッス」的な、気の効く舎弟の体を装いつつ自分が楽出来るような練習しといた方がいいかなぁ…、とかいろいろ考えてました。


いざお話したら「今月の友達料金まだなんだけど?」とか言われることもなく僕をかまってくれる、ランチの話やガンダムの話や三國志の話で盛り上がる優しい方々ばっかりで安心しました。


f:id:OPERANTkenrauhel:20181223124616j:plain
ちょっと話戻しますけど、余計な話がいろいろついてくると別かもですが、戦争も楽しいコンテンツですよね。


「殺戮と晩餐の会」は決してpk血盟ではありませんが、戦争というコンテンツ自体は好きな人が多いです。
実際僕も殺戮に入って何回かヘイト有り無し両方のがっつりな戦争を経験してます。
そのうち一回はほとんど参加出来なかった模擬戦争でしたが、ATOMの人達仲間でよかったって心の底から思いました。



重ねて言いますがうちはpk血盟ではないので、ヘイト有りのガチ戦争はあくまで問題が起きた際の、いくつかあるうちの解決策の一つです。


なので誰かがfpkされた時はいきなり布告とかじゃなくて、他血盟と同じように情報の共有と収集をしっかり行ってから次の行動をラバ様が判断してくれます。

(多分うちの血盟に入った人はみんな一度は『あれ?ラバ様って実はおっちょこち…オチャメ!そうオチャメ』→『くぅ~っ、決める時は決めてくれるぜ!イエス!ラバルル!!!』というギャップ萌えを経験していると思います。)


なんで戦争の話したかと言いますと。


結構前、YouTube東京03のコントを見ていたときか、YouTubeにあわせてカラオケしていたときか、窓を開けて「釈迦でえええぇぇぇす!!!」と叫んでいたときかははっきり覚えていませんが。
チラッと放置端末見たら僕fpkされてまして。

とりあえず最後にもう一度「釈迦でえええぇぇぇす!!!」と叫んでから窓を閉めて、チャットに「俺殺されてたー」と報告しました。


『誰にー?』
「〇〇て血盟の■■さん」
『え?うちそこと特に揉めてなかったよね?』
「よねぇー?」
『うーん…とりあえずディスコの雑談部屋にスクショ貼って。チャットだと流れるから』
「了解でーす」


そんな会話の後気づきました。

(放置端末でスクショとっても本端末のディスコに貼れんやんけ)

放置端末はリネレボだけで容量ほぼマックスな、持ち主に似てすぐキャパオーバーするポンコツスマホなので、そっちにはディスコをインストール出来ません。


悩んだ結果

f:id:OPERANTkenrauhel:20181223221719p:plain

とりあえず放置端末をメイン端末の写真で撮ってそれをディスコに貼りました。

そしてすぐさまディスコで流れる、血盟員による『〇〇さんが入力中……』のログ。


この最初の一言が「この人うちとは敵対してないけどけっこうやらかしてるぽいよ」だったら血盟員に注意換気を呼び掛ける流れになるだろうとか、「この人fpkするような人じゃないよね?」だったら間違って好戦放置だろうから気にしないでおこうってなるだろうとか、「よく知らない人だねー」だったらひとまず待ちで情報集めることになりそうだなぁとか、会話の流れを決める重大な一言です。ドキドキして打ち終わるのを待ちます。


そして

f:id:OPERANTkenrauhel:20181223224404j:plain

うそやろ、まさかの写真ダメ出し。


(この流れはあかん)と再度貼り直し。


f:id:OPERANTkenrauhel:20190211124112p:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20190211124223p:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20190211124246j:plainf:id:OPERANTkenrauhel:20190211124307p:plain



無念。


f:id:OPERANTkenrauhel:20190211163932j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20190211130159j:plainf:id:OPERANTkenrauhel:20190211130227p:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20190211132427j:plain


その後エリチャで「ドンマイッ!!」的なの打って、大きなもめ事もなく今回の件は解決しました。わたしてんさいてきしゅわん。

f:id:OPERANTkenrauhel:20190211132521p:plain





あ、戦争で思い出した。

まだケンラウヘルサーバーの頃、僕のサブ血盟「犬のしつけ教室」を使って

f:id:OPERANTkenrauhel:20190211132920p:plain

(現在はクセの強いうちのメンバー全員から慕われる、殺戮の母兼ウグイス孃ぱーよさんに乗っ取ら……管理をお願いしています)

f:id:OPERANTkenrauhel:20190211134454j:plain

fumiと二人で殺戮メンバーと数時間お遊びの模擬戦争したのですが


ちょっとした手違いでこのイベントが周知されてなかったようで

何も知らず知らずにエリダン放置している殺戮メンバーをfpkした形になっちゃいまして

例えるなら、イオンで買い物してる時に地元を出た友人と偶然会って「あれお前こっち帰ってきちょったん?言えやー笑」なんて会話をしようとしたら突然刺された的なやつで



数日後にその事実を知った僕は、みんなに鬼のように謝罪のささやきを送りました。


f:id:OPERANTkenrauhel:20190211162633j:plain

ガキの頃見たMMOの害プレイヤーに、まさか自分がなるとはな。