21 情緒がもう……

引っ越しの為電車ナウです。アンダーグラフのツバサを全力で歌いたくて仕方がないです。

でもそれをやると、連れてきているインコも反応して「ジュビビビビビビビッ!!!」って興奮して迷惑行為になるので、小さな鼻歌で我慢します。




そんな僕が所属している「殺戮と晩餐の会」は最近、

f:id:OPERANTkenrauhel:20180717090224j:plain

「可愛いチャット」ブームが来ております。



最初のきっかけは、多分いもさん。
f:id:OPERANTkenrauhel:20180717111623j:plain
(元「うさぎのしっぽ」のすいーとぽてとさん。諸事情で以前燃え尽きたのですが、ちょっとして復帰してくれました。嬉しい。)


基本りんごさんのサンドバッグ的な扱いなのでなんとなぁ~く僕と近いものを感じていたのですが、決定的に違う部分が。

f:id:OPERANTkenrauhel:20180717083216j:plain

チャットやディスコードが可愛いのです。


いや、おっさんがおっさんに「可愛い」発言するのもどうかと思いますが。


僕なんかディスコードで喋っただけで「犯罪者臭すごい」とか「方言きつい」とか言われるのに。

f:id:OPERANTkenrauhel:20180717090246j:plain


そして新しく入ってくれた人達も、いもさんに負けず劣らず
f:id:OPERANTkenrauhel:20180717083745j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20180717083400j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20180717083423j:plain
可愛い。



そして僕は


このビッグウェーブに乗れずにいます。



なんでかって

f:id:OPERANTkenrauhel:20180709134654j:plain
なんかぁ~……恥ずかしいんスよねぇ~……

f:id:OPERANTkenrauhel:20180709134720j:plain
…………んん?



いやいやもちろん人のは見てて楽しいんですよ。ほっこりしますし。


でもいざ自分が本気でやろうとすると、あざといというか、いやらしいというか、なんか自分のことをそんな風に思ってしまう訳です。


…ちょっとふざけて使うのは出来るんですけどね。


f:id:OPERANTkenrauhel:20180711182257j:plain
履き違えた自意識を持って生活するのは本当に大変です。なんなら「www」すら未だにほとんど使えません、勝手に恥ずかしく思ってしまって。



それでも(頑張って使ってみようかなぁ)、と思うと今度は

f:id:OPERANTkenrauhel:20180709135348j:plain
もう一人の僕が「そういうの言うキャラじゃないじゃん」とか、「お前友達とのラインですらマックスで『!』か『?』しか使わんやん」とかちゃちゃ入れてくるんですよ…

f:id:OPERANTkenrauhel:20180715022127j:plain
もうがんじがらめです。


そうやってまごついているうちにもチャットがみるみる可愛くなっていくので、なんとか勇気を振り絞って僕も可愛い発言デビューを試みたのですが、

f:id:OPERANTkenrauhel:20180715022402j:plain



f:id:OPERANTkenrauhel:20180715022416j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20180715023007j:plain

このお呼びじゃない感。



…どうしたらスマートに可愛い発言出来るようになるんかなぁ。

缶ジュース開けられないぐらいには女子力あるけどまだ足らんのかなぁ。

昔みたいにクッキー焼いたらいいんかなぁ。

高校生のとき、ホワイトデーでクッキー焼いて学校に持って行ったら、みんなには好評やったのに肝心の好きやった子にだけ「いらない」って言われたの思い出すなぁ。

小学生のとき、バレンタインの日に女子から人気あった友達とそいつの家の庭で遊んでたら、アポ無しで同級生の女の子が4人ぐらいそいつにチョコあげるために来て、((((なんでこいつもおるん……?))))的な目で女の子達から見られて心折れたなぁ。先におったの僕の方なのに。

そのまま友達は女の子達と自分に部屋に入っていったけど、居場所なくなった僕は独り庭で体操座りしてなぁ。


とか、ぼんやり考えながら血盟チャットを覗いています。


f:id:OPERANTkenrauhel:20180715023725j:plain
そしてログ見ていると、僕がチャットに参加しているしていないに関わらずディスられている時があるので、(あ、これは可愛い可愛くないとかの次元じゃなくて『生理的に無理』ってやつだなぁ)と、納得しています。


f:id:OPERANTkenrauhel:20180713134313j:plain
でも頑張って生きてまああああああぁぁぁっす!!




f:id:OPERANTkenrauhel:20180717083524j:plain
大丈夫、すでに僕より人気者。




出典元
東京03「気遣い」「シャイ」「バンドの方向性」「自虐」

とよもっちゃん写真いなくてごめん