18 角田ピエロ、略して角ピー

「目指せ!正統派」キャンペーンを行っていたオペラント条件付ですが


無理そうなので諦めました。



汚れ芸気質はそう簡単には直らんもんですね。



そもそもよーーーく考えたら


僕、とても正統派になれるキャラネームじゃないです。





初めてお会いする方とダンジョンでパーティー組んだ時や、Twitterの会話でたまに

「名前パンチあるwww」

「どういう意味ですか!?」

「血盟入ってなかったらbotみたいな名前ですね(^^)」

等と反応いただくことがあります。(反応あった時は結構喜んでます)


最後のは某血盟員からですが。
f:id:OPERANTkenrauhel:20180621162538j:plain
感情がないbotなのはどっちやっていう話ですよ。





名前の由来ですが、僕が今勉強している行動分析学(パブロフの犬とかのやつ)から語呂が良さそうなのを適当に取っただけです。

(ちなみに他の候補は、シャーマンキングという漫画から取って「モソソクルッペ」、東京03から取って「東京03角田です」、エレカシの曲から歌詞取って「机さん机さん私は」でした。)


名前をつける時点でネタキャラスタンスなので、よく考えたら正統派目指すのは無理な話だとやっと気づきました。


あ…昔、次元ダンジョン中に東京03の角ちゃんになりきって悩み相談したり、装備ダンジョン中に中の人が父親のふりしたり、唐突に「ポケモン言えるかな?」歌ったりして空回りした黒歴史思い出した…凹む。

f:id:OPERANTkenrauhel:20180621165428p:plain




そんでネタキャラをやってて常々思うことがあります。

「所詮ネタキャラ、正統派にはとうていかなわない」

ということです。

特に、リネレボのカッコいいイラストや動画、本物そっくりのアクセサリーや血盟グッズ等の作品を作れる方は本当に尊敬します。


僕が作れるのなんて所詮弁当箱程度ですからね。

f:id:OPERANTkenrauhel:20180621164710p:plain



僕にもなんかクリエイティブなスキルがあればもっと楽しくなるのになぁ~と、常々思ってます。

「どこからでも切れます」の袋を開けるとき3/5ぐらいの確率で失敗するぐらいには不器用なので無理なんですが。



一応ですね、クリエイティブではないですが上に書いてるように行動分析学ってのを勉強してて、それのおかげで「犬のしつけ」っていうスキル持ってるんですよ、僕。

昔、サーバー統合でほぼ1日イン出来なかった時、自分のスキルがみんなの暇潰しにでもなればいいなと思って、Twitterで「サーバー統合の暇潰し程度で、犬のしつけについて相談ありましたらどうぞ!」って質問箱置いたことあるんですよ、僕。


来たのは僕の頭皮へのディスばっかだったので、サーバー統合が落ち着いたら速攻質問箱消しましたが。反王様みたいなカッコいい質問待ってたのに…。


まぁこんな感じで、どうあがいてもネタキャラからは抜けれないので、とりあえずみんなとワイワイガヤガヤ楽しく関われたらなぁと思います。



せっかくね、インパクトあって覚えてもらいやすく、「オペ」と気軽に呼びやすかったり「ハゲラント」とか「ヒモラント」とか弄りやすかったりな名前ですし。



何より、行動分析学で勉強した「消去バースト」に陥らないためにも、ある程度はゆる~くリネレボをすることで、なが~くリネレボを楽しもうと思います。





あ、名前で思い出した。

プレインの師匠であり、「殺戮と晩餐の会」一強化失敗の闇堕ちに定評のあるクロさんですが

f:id:OPERANTkenrauhel:20180621190022j:plain

名前変更し、『†』持ちになりました。


f:id:OPERANTkenrauhel:20180621190121j:plain

いや、したことないから分かんないよ?

分かんないけど…


名前変更したときのスタンスてそういうんじゃなくない?

もっとこう…フレッシュな感じなんじゃないの?


f:id:OPERANTkenrauhel:20180621190230j:plain


f:id:OPERANTkenrauhel:20180621190239j:plain


f:id:OPERANTkenrauhel:20180621190551j:plain


なんで闇堕ちに拍車かかってんですか。



先ほど「ゆる~くリネレボを楽しむ」と書きましたが、訂正します。


漫画でありがちな「闇に染まった師を止める為に、善良な弟子が泣く泣く師を討つ」というシチュエーションがいつ来てもいいように、ある程度強くなることも考えます。