14 後は初期費用ですよね~

突然ですが、自分は卑屈な人間です。

どれくらいかと言うと
f:id:OPERANTkenrauhel:20180402203019j:plain
直接会ったこともない人にすらバレるくらい卑屈です。

そして自分のような卑屈な人間は、行間を読み取る能力に長けています。

例えばこれ。
f:id:OPERANTkenrauhel:20180402203518j:plain

一見、皆さんの血盟でもありがちな「血盟員を増やしたいねー」という会話ですが、卑屈目線で会話の行間を読み取ってみましょう。




はい、見えましたね。「おいオペ。ちったぁてめえのやっとるブログ有効活用せぇや」という皆さんからの圧力が。


確かにこのブログは自分の身に直接起きた出来事メインで、血盟全体の紹介としては機能していません。
血盟員の人柄も、せいぜいりんごさんが自分に塩対応なこと、ジジさんが自分に塩対応なこと、とらさんが自分に塩対応なことくらいしか分かりません。


サーバー統合に向けて「殺戮と晩餐の会」に少しでも興味を持ってもらうために、原点回帰で血盟員紹介をしようと思います。



f:id:OPERANTkenrauhel:20180403214718j:plain
盟主ラバ様(今は諸事情により副ですが、「殺戮と晩餐の会」の顔です)

物騒な名前の血盟で盟主やっているので怖いイメージを持つかもしれませんが、ぶっちゃけド天然です。
以前殺戮の同盟血盟「ULTRAS」に所属していたとき要塞戦の援軍に行ったのですが、「血盟員の皆さますみません。援軍の方にプレゼントを送ろうとしたら…メテオまであげてしまいましたの…」って血盟チャットで言っちゃうくらいド天然です。
「まぁその分も援軍の皆さまには頑張ってもらうということで…笑」と言われメテオを5枚もらってしまったので、当時無課金だった自分は泣く泣くダイヤを5000ちょっと割るハメになりました。
もしかすると、あれは天然の皮を被った確信犯だったのではとこっそり疑ってます。


f:id:OPERANTkenrauhel:20180403214744j:plain
りんごさん(現盟主です。権力を握った結果、血盟員の生殺与奪を思いのままにしています)

永遠の思春期です。
魔法職なのに力技大好きです。後で紹介しますが、釈迦さんが不倫すると激おこりんりん丸になります。
課金源は私物(あえて詳しくは書きませんが)をメルカリで売ることだそうです。
あーあ…これ読まれたらまたアジトに呼び出しくらうんだろうなぁ……

フォローしますが、服は脱ぐでも脱がすでも破くでもなく、着るものだと最近覚えてくれました。賢いです。


f:id:OPERANTkenrauhel:20180403214810j:plain
ジジさん

ケンラウヘルサーバーでは、おそらく反王様の次にファンが多い方です。
サーバー1位のブレダン、というか最近サーバー全体の1位になりました。その強さでありながら(自分以外には)物腰が柔らかくチャットも丁寧で、というかふわっとしていて血盟内での癒しとなっています。
f:id:OPERANTkenrauhel:20180403191403j:plain
昔は「オペさん、クルマコアのとき倒してしまってすみません!」って言ってくれたのになぁ…

ジジさんの最萌えエピソードがあるのですが、ジジさんと自分に高級材料box11個セットを送ってくれた方限定でささやきでお教えします。


f:id:OPERANTkenrauhel:20180403214854j:plain
ふぁーさん

サーバー2位のブレダンです。「殺戮と晩餐の会」に合併される前の「ULTRAS」から一緒なのですが、実は未だに謎多き人物です。
分かっていることと言えば、かなりのノマスクヤンキーなこと、シルレンのコンボには弱いこと、放置中でも対象が自分とほたてさん限定でメテオ発動するプログラミングを仕込んでいることくらいです。


f:id:OPERANTkenrauhel:20180403214916j:plain
とらさん

以前はふぁーさんや自分達が所属していた「ULTRAS」の盟主で、サーバー1位のシルレンです。血盟の攻略班です。
またタバコの火を腕に押し付けられたり、ウィリアム・テルごっことか言ってりんごを頭に乗せて弓射たれたりするのであんまり言えませんが、恐らく自分がこういう扱いをされるようになった諸悪の根元です。


f:id:OPERANTkenrauhel:20180403214935j:plain
クロさん

「殺戮と晩餐の会」のハゲ三銃士のリーダーです。
昔は(プレインの)師匠と弟子という関係でしたが、今は(ハゲの)師匠と弟子という関係です。むしろ毛根の戦闘力で言えば自分の方が師匠です。
強化に失敗すると分かりやすく闇落ちします。

当然、「マジメだけどヘンタイ」というプレインにありがちな性格をしています。ていうか短剣持ってよ。


f:id:OPERANTkenrauhel:20180403215014j:plain
ほたてさん

ハゲ三銃士の二番手兼殺戮と晩餐の会最大のガヤです。
最近Twitterを始めたのでそのガヤッぷりはもはや留まることを知りません。
かつて自分もやらかした「Twitter初心者あるある、めっちゃフォロー飛ばす」に陥っているのですが、名前は魚介類なのにその時のプロフィール画像が何故か
f:id:OPERANTkenrauhel:20180403194415j:plain
これだったので「ちょ、ゴリラからフォローされたw怖いwww」とちょっとした騒ぎを起こしていました。


f:id:OPERANTkenrauhel:20180403215034j:plain
釈迦さん

エルダーです。


剣持ってますがエルダーです。

釈迦という名前なのに、たまに自分に刺客を送ってきたり、お酒めっちゃ飲んだり、堂々と不倫(りんごさんを差し置いて野良パーティーで次元行くこと)したり、わりと破天荒です。

もし釈迦さんと不倫する機会があれば、パーティーチャットで
釈迦デエエエェェェス!!
と叫んであげると喜びます。
f:id:OPERANTkenrauhel:20180403201233j:plain


f:id:OPERANTkenrauhel:20180403215105j:plain
和式さん

「うさぎのしっぽ」の盟主で、つい最近合併してくださいました。
うさっぽは自分が殺戮に合併する前にいた血盟「ULTRAS」最後の要塞戦の相手でもあったので、ドラマを感じます。

加入時ふぁーさんに「ファードさんよろしくです!ULTRASと要塞戦の時ダイヤ溶かされ過ぎたので覚えますよ!」と言っていたので、自分も「和式さん!自分もULTRASでしたよー!」と言ったところ「ブログ見てますよ」と返ってきました。

ありがたいことですが「覚えてますよ!」とは言われていないことにお気づきでしょうか?

これを卑屈目線で和式さんの思考を推測すると(オペラン…………え、誰!?そんなやついたっけ?……でも覚えてないとは言えないしなぁこの空気。…………あ、ブログしてんのか。とりあえずそこほめたって話そらそ)となります。悲しみ。


f:id:OPERANTkenrauhel:20180403215121j:plain
ぷにょさん

チャットでは「こんちゃー」と「おつー」以外めったに喋らないのですが、採取でキャラ被せて踊ってきたり、血盟ダンジョンで周りをクルクル走られたり、他所様のアジトで寝ぼけたふりをしてメテオ撃ってきたりと、ノーモーションで煽ってきます。

めったに喋らない分、ある意味一番たちが悪いタイプです。


f:id:OPERANTkenrauhel:20180403215133j:plain
おなぷさん

ナチュラルボーン赤ネームです。自分が勝手に信じていた「名前が脈絡ないひらがなの人パンチある説」を確信した人物です。

パーティーチャットでりんごさんと「りんごモンハンやれや」「せんわ時間ないし」なんて仲良く話しているところを見せつけるために、突然パーティーに誘ってきます。奇数人数のグループはやっぱり何かしらゴタりますよね。

今は諸事情により他血盟にいますがそのうち帰ってくることを待っています。うちに加入して「殺戮と晩餐の会」の看板ぶら下げて採取している時に遭遇すると多分殺されますが、不器用な彼なりの精一杯のコミュニケーションです。




他にも、デートをドタキャンされた腹いせで自分にアデランス勧めてくる人がいたり、実はもう一人魚介類がいたり、農作物もいたり、防具は青揃ってないもののエリ特武器は血盟内でもトップクラスの人がいたり、みんなにいじめられすぎてバオウ・ザケルガが打てるくらい心の力が無くなったりする愉快な血盟です。




こういう風に書くと「ここに加入したらオペラントみたいにいじめられるかも……怖いなぁ」と思われるかもしれませんが、みんな自分以外にはとても優しいので安心して加入を検討されてくださいね!



それでも万が一加入して血盟員にいじめられたら教えてください。

あなたが望むのならこの身などいつでも差し出していいですよ。
降り注ぐ火の粉の盾になりましょう。
f:id:OPERANTkenrauhel:20180403204825j:plain