11 福引きなさい

f:id:OPERANTkenrauhel:20180305172943j:plain


えっと、お金と一緒に住んどるインコの面倒見てくれるならするよ?マジで。




実は2週間ほど前、リアルでどえらいことが起きてリネレボどうしようかなぁってなってました。


具体的には引退考えてました。


でも、せっかくサーバー内で友達が増え、サーバー外の方ともTwitterで関わり始めたこのタイミングで引退はもったいないよなぁと思い、引退ではなくやれたらやろうな気ままプレイに切り替えることにしました。

日課、クエスク、血盟ダンジョンなどの1日のコンテンツ全部をクリア出来る日は今まで以上に減りました。ていうかこの2週間ほとんどクリア出来ませんでした。

でもそれが原因で萎えるどころかいかにリアルと折り合いつけるかが楽しくて、逆に全部回れた日なんかは「よっしゃ今日は全部いけた!」と新鮮に喜んでます。

今までが悪く言えば惰性でリネレボしよった感があったんですけど、気ままプレイになったことでメリハリがついたというか、リネレボも含めたいろんなことの時間の使い方が上手くなりました。


ということで、今まで以上にリネレボを楽しくプレイしてます。


リネレボの代償としてデレステを失いましたが。あぁバイバイ俺のままゆ。

f:id:OPERANTkenrauhel:20180305191659j:plain



なんでこんな話をしたかというと。

つい最近ケンラウヘルサーバーの有名人が、片や復帰、片や引退をされたからです。


まずは嬉しい方の、復帰されたプレイヤー。

SixPack血盟主「sol-fa隊長」さん。
f:id:OPERANTkenrauhel:20180305211330j:plain

めちゃくちゃテンション高いケンラウヘルサーバー1の熱男です!己を征服王と称し、なになら大きな野望を秘めているそうです。


調べたら征服王てのは「fate」ってゲームに関係しているらしいのですが、自分「fate」全く知らないので「ソウルイーター」のブラックスターってキャラに脳内変換してます。

f:id:OPERANTkenrauhel:20180305181804p:plain

Twitterで復帰を報告した時なんかこの喜ばれよう。

残念ながら、隊長の熱男ぶりが伝わるスクショはありません。

(隊長はブログやってます。リンクの貼り方分からないのですが、竹を割ったような人柄が現れた素敵なブログです)



そして悲しい方の、引退されたプレイヤー。

藤村商会盟主「ヴォルフ藤崎」さん。
f:id:OPERANTkenrauhel:20180305211354j:plain

ケンラウヘルサーバー1拡声器を使う、オンリーワンな楽しみ方をするプレイヤーです。

「拡声器を使うから強化にお金回せない」とか、「それで血盟員に怒られて拡声器禁止令出された」とかワルチャでぼやいてます。なんだか放っておけない可愛い盟主です。

リアルとの兼ね合いを考えた上で引退を決意されたそうです。

正直言うと、社長のリアルが順調か気になるので、「バイト決まったよー」とかの嬉しい報告をワルチャでしてもらえたら安心しますし、逆に社長がみんなから元気が欲しいときもワルチャに顔出してほしいです。

f:id:OPERANTkenrauhel:20180305182018j:plain

自分がオフ会をしていた土曜日、みんなから惜しまれながらも引退されました。

残念ながら、社長のワルチャの面白さが伝わるスクショはありません。


他にも、何故か語尾が「~ゴミ」のミキハウスさんという方が復帰されたり(直接お話したことはないのですが、疾風迅雷のウニさんのブログによるとオフ会がきっかけらしいです)、一方面白い企画が大好きなモーグリさんが男気あふれる引退を決意したりといろいろ起こってます。
f:id:OPERANTkenrauhel:20180305182125j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20180305182108j:plain
(モーグリさんが作ったやつ)



自分としては、リアルとの兼ね合いで引退を決意された方は尊敬します。

でも、強化や超越とかの戦闘力関連で萎えて引退するのはもったいないなーと思ってしまいます。


自分がデイリー2回とお正月福袋1回で済ませてる微課金なので戦闘力のこだわりが比較的少ないってのはありますが、戦闘力が上がった時にそれを報告出来る友達がいることとか、チャットで雑談したりとか、面白い人と関わったりとかが、自分がリネレボしていて一番楽しい瞬間なんですよね。
リアルでは希薄な人間関係しか築けない反動でしょうか。

戦闘力はリネレボを楽しむための一つの手段であって、リネレボそのものの目的としては考えてないです。



f:id:OPERANTkenrauhel:20180305183843j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20180305183900j:plain

ジジさんに「クマurおめでとうございます!」って言った時の流れです。うちの果物や魚介類からだけでなく、とうとうジジさんからも可哀想な扱いをされました。


ジジさんはケンラウヘルサーバーのブレダンで1位、サーバー全体でも2位の方です。

もし今が古代中国ならば、自分がジジさんに話しかけた瞬間顔の皮を剥がされるか鼻をもがれるぐらい恐れ多いことなのかもしれません。実際昔の自分なら、いもひいてジジさんに話しかけきらなかったと思います。

でも勇気振り絞って話した結果、ジジさんから雑に弄られたり雑に採取でpkされたりと、割りとかまってもらえてます。

こんな風に、戦闘力なんて気にしなくても楽しもうと思えばいくらでも楽しめるゲームです。


f:id:OPERANTkenrauhel:20180305190211j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20180305190704j:plain

とくにケンラウヘルサーバーは、優しい人が多いので安心してプレイできますし。

(昨日も深夜にワルチャで次元募集したら、みんな終わっているにも関わらずヘルプで来てもらえました。本当にありがとうございました)


リネレボで一番楽しいのって、人との関わりですよね!




そういえば前サブ血盟に行った時も。

f:id:OPERANTkenrauhel:20180305190554j:plainf:id:OPERANTkenrauhel:20180305190616j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20180305190635j:plain

ぽっと出の自分に優しくしてくれました!
古典さん優しかったなーメテオくれたし。


リネレボで一番楽しいのって、人との関わりですよね♪