24 もしも…もしもし!キ、キモシモオオオオシ!

f:id:OPERANTkenrauhel:20181116131950j:plain

生きてます。


5日ほどログイン出来ませんでした。

ブログにいたっては2ヶ月以上も書けてなかったです。


その期間オフ会6回も参加出来ました。


ということで、それぞれのオフ会を記憶を辿りながら箇条書きで書こうかなと思います。

久しぶりに書くというのによりによって身内ネタ、しかも話の持って行き方が強引です。



①9/6 関西オフ会

「クルガン取り扱い検定一級」を国内で唯一持っているウッキンから誘われて、初代やっさいさんとiggyさん主宰のオフ会にお邪魔させていただきました。


・成田空港と羽田空港を間違えることなく無事関西に到着。
モーグリ以外は初めてお会いする人達ばっかりなので

f:id:OPERANTkenrauhel:20181116140147j:plain

この「ヤバアジタオル」を肩にかけて集合場所の近くを徘徊することで、みんなに見つけてもらう。
・バーベキューのお肉美味しい
・かほさん手作りのなすびのやつ美味しい
・関西弁の軽快なトーク面白い、ジェラシー
・山に入って木登りした
・バッタ捕まえた
・シャボン玉吹いた
・「たびのとびら」さんめっちゃ居心地いい、帰りたくなかった
・飾ってた剣無意識にずっと握ってた、プレインだもの
・みんなでお風呂入ったけどお風呂の入りかた間違えた
マリオテニスいろんな意味でウッキンからボッコボコにされた
・クルガンとLINE交換した
・明日なんか来なければいいのに
・たくあんさんの立ち振舞いがツボ

ついこの間もたびのとびらオフ会があったのですが、僕はそれに参加出来なくて、本当に羨ましくて、ふと気がつけばindeedで土日休みのお仕事を検索しているほどでした。


f:id:OPERANTkenrauhel:20181116142819j:plain
バーベキューのサイコロ大会で当てた北斗の拳フィギュア、大きさ的に飛行機で持って帰れるか心配でしたがこのままいけましたよー。

今は枕元で僕が寝首をかかれないように守ってくれてます。素敵なボディーガードありがとうございます。



②9/15 殺戮と萬のオフ会


ゆゆちゃんに誘われて、ゆゆちゃん釈迦さんとカラオケの鉄人行きました。
お店に入るまでリネレボとコラボしてたの知りませんでした。
f:id:OPERANTkenrauhel:20181116145453j:plain


・まずは

f:id:OPERANTkenrauhel:20181116145942j:plain

お店の衣装借りてコスプレ
・釈迦さんとKinKi Kidsデュエット、エロい
・ゆゆちゃんがドラえもん
・料理出てくるのも知らなくて普通にガストでご飯食べてきたの後悔
・カラオケ終わったらそのままオペラントハウスで宅飲み
・ほたてさん合流
・うちのインコが尋常じゃないレベルでほたてさんになつく
・うちのインコ改名される
・遠回しに「人が生活出来る部屋じゃない」と言われる
・次の日起きたら

f:id:OPERANTkenrauhel:20181116150744j:plain

もはやオフ会後というより学生の宅飲み後みたいな光景


次の日僕だけ仕事あったので鍵置いて家を出たのですが、お仕事から帰ってくるとお部屋がキレイになっていました。
さらに、ラベル剥がすのめんどくさくて放置してたペットボトルの塊が、ごみの日にすぐ出せるようになっていました。みんなありがとう。


③9/23 和式さんとサシオフ会


f:id:OPERANTkenrauhel:20181116154522j:plain
殺戮と晩餐の会一ブレないお方、和式さんと僕の住んでるところがめっちゃ近いことが判明したので一緒に遊びました。


・18時頃和式さんから「きたよー」という文字と共に僕の住んでるアパートを外から撮った写真をLINEで送りつけられる、捉え方次第では軽くホラー
・一時間ぐらい僕の家でダベる
・和式さんのリネレボのバックの中身見せてもらって格差を感じる
・「使ってなかったからあげるよー」と机をリアル褒賞される、ありがとうございます

f:id:OPERANTkenrauhel:20181116161616j:plain

・19時頃二人でドライブへ、近くに商業施設があるのを教えてもらう
・21時頃、お腹空いたのでファミレスへ
・禁煙だったので違うファミレスを探す
・無事別のファミレスに到着
・ひたすらリネレボ、日曜日はギロチンやザケンや薪やらでやることたくさん
・和式さんの車はオープンカーにもなるタイプで屋根を外してくれる
・人生初のオープンカーめっちゃ気持ちいい

f:id:OPERANTkenrauhel:20181116162225j:plain



お互い「はじめまして」して、近所ドライブして、ファミレスでご飯食べながらゲームして、このオフ会のようなそうでないような状況が面白すぎて、ちょこちょこ二人とも笑いがこみ上げてました。



④10/5 さくらcompanyと晩餐のオフ会


モーグリとLINEしてたらたまたま二人の休みが被ったのが分かったので、他にも来れる人モーグリが呼んでくれてうちで宅飲みました。


モーグリとゆゆちゃんにお化粧とか撮影を協力してもらい、モーグリに続いてPANCHさんのハロウィンイベントに参加する、二人ともご協力ありがとう
・それが

f:id:OPERANTkenrauhel:20181116164002j:plainf:id:OPERANTkenrauhel:20181116163747j:plain

これ
・さらに

f:id:OPERANTkenrauhel:20181116164209j:plainf:id:OPERANTkenrauhel:20181116164220j:plainf:id:OPERANTkenrauhel:20181116164343j:plain

こうされる
・snow、パンくんTシャツにも反応することが判明
・この格好のまま近所を徘徊、通りすぎる人は誰も僕と目を合わせてくれない
・ジャージに着替えて夜遅くの海へ
・海が近いのでほたてさんがめっちゃ元気になる
・次の日モーグリ秋葉原へ、久しぶりにUFOキャッチャーした
・やっぱりうちのインコが尋常じゃないレベルでほたてさんに熱烈アピールする



そして先日、PANCHさんからこの女装企画の賞としてディズニーペアチケットいただきました。ありがとうございます。

f:id:OPERANTkenrauhel:20181116200144j:plain

「ディズニーランドでデート出来ましたあああぁぁぁっ!!!!」ってご報告出来るように頑張ります。


⑤10/16 殺戮と晩餐のオフ会


初の血盟員限定のオフ会です。


東京駅集合だったのですが、確実に僕は迷うので

f:id:OPERANTkenrauhel:20181116171839p:plain

これ作って駅の中歩いてました。そこそこ人に見られました。


・この旗のおかげですぐに見つけてもらった
・りんごさんも駅で迷う
・「今ここー!」って送ってもらった写真に写ってたのは、木
・クエスト「りんごと合流しろ!」(NIGHTMARE)発生
・40分ほどでクエストクリア、会って10分でりんごさんに旗振り回されて壊される
・大地の力を借りてなんとか旗修復
・そのまま釈迦さんの服を買う為にオシャレなお店へ、僕も服買いに行きたいときはほたてさんに助けてもらいたいと思った
・「殺戮と晩餐の会」で焼き肉の予約とったのに、予約名言うタイミング逃して席に案内された
・予約の電話のとき「殺戮と晩餐の会でお願いします……あ、もっかいですねすみません変わった名前で、殺戮と……晩餐の……会…です。………いえ殺伐じゃなくて、さ…つ…り…く……あの……殺す的な意味の…あ、は、それです、はい」ってなって恥ずかしい思いしたのに……
・和式さんから連絡が帰って来ないウッキン、激しょんぼりウッキン丸に
・僕が和式さんに連絡送ったらすぐに帰って来たので激おこウッキン丸に、さらに激ピーマンやけ食い丸に
・オペラントハウスへ到着

f:id:OPERANTkenrauhel:20181116173828j:plain

みんなで考えたサプライズ喜んでもらえてよかった
・中でもマイスタさんは特別サプライズ協力してくれてありがとうございました、凄い喜んでました
・ウッキンも遠路遥々来てくれてありがとう
・和式さん僕のつむじ盗撮しないで

りんごさんはリアル都合でうちに来て自由要塞戦やった後すぐに帰りましたが、ウッキンは予約していたホテルへ、残りの野郎どもはそのまま雑魚寝でした。
次の日起きて一番最初に僕の視界に入ったのは、ほろ酔いチューハイ片手に窓の景色を眺めている、朝から幸せそうな釈迦さんでした。



⑥11/2 ほたてさんとサシオフ会


お昼頃ほたてさんが「お腹空いた」と言ってたので、集合して二人でご飯行きました。
何回も遊びに来てくれて、あまりにも僕の部屋が生活するのに不便なのを知っているほたてさん、なんとこたつとフロアマットを送ってくれました。凄い嬉しいです、ありがとうございます。
届く日は偶然にもこの日でした。


・近所のもつ鍋屋でご飯食べた後、オペラントハウスへ
・ほたてさん片付けを手伝ってくれる、めっちゃごめんなさい
・フロアマットととこたつも配置してくれる、生活力の差が有りすぎることにちょっと凹む

f:id:OPERANTkenrauhel:20181116181209j:plain

ここ本当に僕のお部屋?ってぐらいキレイに
・快適にリネレボプレイ、こたつの魔力で気付いたら二人とも寝落ち
・翌日近所でお昼ご飯食べて人生初の猫カフェ

f:id:OPERANTkenrauhel:20181116182808j:plain

・その後カラオケへ、俺史上最高峰の「愛をとりもどせ」聞くことができた
・夜は餃子食べてうちに帰って要塞戦へ、途中のキャッチさんは「すみません今から要塞戦なので」としっかりお断り
・要塞戦後もうちでだらだらぁ~
・こたつあるのしあわせ


そのままほたてさんもう1泊したのですが、ほたてさん帰ってからうちのインコ露骨に大人しくなりました。俺とはもう4年の付き合いなのに…ウソやん。






……と、オフ会はそれぞれこんな感じでした。



かなりグチャッとした文章になりましたが、リネレボがきっかけで楽しんでいること、そして僕がものすごい甘やかされていることが伝われば幸いです。

俺みんなからいろいろもらいすぎやろ、もう大人なのに……。




こんな感じで、ちょこちょこオフ会の会場になっている僕の部屋が


f:id:OPERANTkenrauhel:20181116185558j:plain




原本は汚したくないのでカラーコピーですが

せっかくいただいたのだから浮気して反王親衛隊×新鋭隊さんのステッカーも玄関に貼ってますが



また殺戮と晩餐の会のリアルアジトになる日が来ることを楽しみにしてます。



最悪僕いなくても、多分ほたてさんか釈迦さん辺りが鍵持ってるかもです。




~~~~

あ、そういえば皆さん気づきました?

f:id:OPERANTkenrauhel:20181116191857j:plain


かこさん復帰しましたよ!


ざっくり説明すると……
殺戮と晩餐の会の最古参でみんなからの信頼があつい、殺戮のオカン的な方です。



年明けぐらいに殺戮に加入した僕達とほぼ入れ違いのような形で、「あぁ、ドラムをたたいてるYOSHIKIが見れる日が来るなんて…幸せ」という言葉を最後にインがなくなりみんな心配していたのですが、嬉しいことに2ヶ月ほど前から復帰。自分に無理ないペースで楽しんでくれてます。コアもめっちゃ集めてます。


さらに最近は殺戮に加入してくれる人も増えてくれて嬉しいですし、そのおかげで血盟に新しい風が吹いています。


特に関西VS関東の

「ウッキ↑ン」派と「ウ↑ッキン」派

マクド」派と「マック」派

は、チャットにどえらい暴風を吹かしていました。


そこで僕も

マクドナルドと言えば、昔お店の中でスケボーしよるやつおってびびった思い出がありますぅー」と風を吹かせようとしたのですが、多分風向きが違う発言な気がしたので止めました。