19 距離とボリュームがあってねぇんだよ

f:id:OPERANTkenrauhel:20180628010440j:plain

オフ会参加してきましたっ!!!



今回は珍しく、テンションの高さがヤバいオペラントですよ!!!



6月26~28の間にちょっと関東に用事があって、みんなに「今度関東行くーー!」って話したんですよ!

そしたらみんな、急な連絡にも関わらず集まってくれて嬉しいオペラントですよ!




ちなみに、オフ会前からはしゃいでました。


行きの空港までの電車で、久しぶりにコンビニのおにぎり買ったら食べるの失敗したり手が滑って座席にお茶ぶちまけたり。


空港でCAさんに「写真一緒に撮ってください!」ってのをしたかったけど断られたら凹むので、空港案内のお兄さんと一緒に写真撮ったり。


ホテルが手違いでツインになってて(料金はシングルのまま)、部屋の広さに興奮して「くぅーっ!!!」って叫んだらドア開けっ放しなの気づいて恥ずかしかったり。


久しぶりにシャワーじゃなくて湯船に浸かったのではしゃいだら、ユニットバスなの忘れててトイレットペーパーぐしゃぐしゃになったり。



そしてオフ会当日!


用事が終わったのでリネレボ酒場のある北千住へGO!


…したんですが、場所が分からん。ほんでみんなの顔も知らん。


ということで、見つけてもらいやすいように


f:id:OPERANTkenrauhel:20180628011624p:plain


みんなに渡すお土産「博多通りもん」を目印として掲げてました。


おかげで、先に集まっていたほたてさんとゆゆちゃんからすぐに見つけてもらいました。
(後から聞いたら僕のこと見つけたけど『あいつやべぇ』ってなって一回スルーされてたらしいです)


そのまま三人でひとまず違うお店でお酒飲んでたらセルフィさん登場!

初めて会ったセルさんに言われたのは「オペ……髪の毛ある…」でした。



期待を裏切ってすみません。

懺悔します。

私オペラント条件付は、営業ハゲです。

弁解すると、デコはかなり広い方です。



遅れてえりにゃんさんも登場!(自己紹介したら「あぁ、ハg……」って言われました)


さらに送れて釈迦さんも登場!お互い「やっと会えた…!」と感無量!


そして舞台はリネレボ酒場!


さぁみんなで酒飲みながらリネレボ!

となるはずですが、ご存知のように27日は21時までメンテナンス。みんなログインできない。


なのでリネレボ酒場で貰えるバッチ(セルさんが綺麗なオチかましてくれました)と

f:id:OPERANTkenrauhel:20180628013057j:plain

噂のこれでワチャワチャしてました!


21時近くになって、電波を拾うために何人かは外に出てストアの更新とアップデート、後から参加のモーグリも合流!


(えりさんリネレボがしばらくブラックアウト、ゆゆちゃん更新進まない、モグ電車間違えて予定よりちょっと遅れるなどの軽いハプニングはありましたが。)


乾杯の合図はもちろん

f:id:OPERANTkenrauhel:20180628015432j:plain

「釈迦でええええぇぇす!」(この日だけで何回言ったことか)

セルさんがリネレボ酒場展示用の置物をなんとか持って帰れないか悩んでたり、モーグリからお土産で崎陽軒?の袋もらったり(それとは別に素敵なお土産もモーグリとほたてさんからいただきました。ありがとうございます!)、釈迦さんにセクハラしたり、ゆゆちゃんリネレボの更新が最後まで終わらなかったり、ほたてさんがさっきのポーションを「ブレダンだから二刀流!」って言いながら無心で飲み干したりと、本当に楽しかったです!

端末が熱持ちすぎてヤバいなあってなったときは

f:id:OPERANTkenrauhel:20180628015852j:plain]

噂のペットボトル冷却方法を参考に端末冷やしていました!

f:id:OPERANTkenrauhel:20180628045026p:plain

その後近くに僕がいるの見つかってシバかれました!


みんなでパンくん使って顔隠した写真も撮りました!パンくんあんまり仕事してくれなくて顔丸見えだったので投稿出来ませんが。




…実はですね、人見知りでオフ会も初めてで不安だったので、本当は関東に行く予定がやんわり入った時言うか悩んだんですよ。

でも思いきって、日程決まったらすぐみんなに連絡していて本当によかったと思います。

また参加したいって思うくらい楽しかったですし、逆に初めてのオフ会の緊張で「もっと喋ればよかったっ!」って悔いもありますし。
まだ会えていない人ともいつかお会いしたいので、機会があれば再度オフ会参加してみたいです。(次は出来ればメンテナンスと被らない日に)


ほたてさんゆゆちゃんセルさんえりさん釈迦さんモグ、「いらんこと言ってないかなぁ?」って心配はありますが、今回のオフ会でお会いしてくださって本当にありがとうございました!みんなオフ会経験者でどっしり構えていてくれたので、安心して楽しめました!

「オペ、チャットではうるさいのにリアルだと全然喋らないね」って言われたらやだなぁ、キャラデリして引退するしかないなぁ、って心配していたのですが、そこには触れずにいてくれて皆優しい人ばっかりでした!

通りもんは大丈夫やと思うけど、明太子チューブは早く食べてください!




以上、珍しくテンション高くてひねくれがないオペラント条件付でした!

f:id:OPERANTkenrauhel:20180628044606j:plain


~~~~


実は今週、このオフ会以外にも嬉しいことがありました。


まずはオフ会前の月曜日。


僕、リアルでは割とニッチな仕事しているんですが、なんとTwitterで同じ仕事をされている僕よりベテランの方とお話出来たんですよ!

特に僕は男性なのでこの業界だと肩身狭い分、仲間(と言うと恐れ多いですが)とお話出来るってのはものすごい嬉しい出来事でした!


そして関東から帰った木曜日。


フレヤサーバーでマニア受け抜群の血盟「ヤバいアジフライ」さんの

f:id:OPERANTkenrauhel:20180629185036j:plain

タオルが届きましたー!
ありがとうございます・W・




今週ほどリネレボやっててよかったて思うこともなかなかないと思います。

肝心のリネレボが今週なかなか出来ていませんが、なんならイベントの把握もまだですが、これから楽しもうと思います。