17 なんなら膝の皿取り出して、寿司でも握りましょうか?

恥の多いリネレボライフを送って来ました。 自分には、MMOの生活というものが、見当つかないのです。



今現在、私オペラント条件付は




【悲報】僕将、はしゃいだ結果キャラが定まらなくなってしまい客観的に見て怖い



という段階に来ております。



リネレボきっかけで始めたTwitterに至っては。


f:id:OPERANTkenrauhel:20180524025408j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20180524025420j:plain

端から見たら「情緒がもう…」レベルです。

f:id:OPERANTkenrauhel:20180524025519j:plain


更に、リネレボはしていてTwitterはしていないリアフレがいるんですが、僕の経由でたまにリネレボのTwitter見ているらしいです。リアフレにこんなの見られるって公開処刑の極みです。


調子こいて始めたこのブログも「はてなブログの運営がやらかして閉鎖されんかなぁ」なんてたまに思う時があります。

もうね、スタンスとテンションがブレッブレ。

もはやそんな僕が書いている状況が自分で面白いという、自虐の極みで続けています。

幸か不幸か、血盟員からは「はよ書けや」とか「わし載せろや」とか煽られるぐらいにはエンターテイメントとしてなんぼかは成り立っているらしく、ほっとしてはいますが。



でもね血盟員の皆さん、残念ながら僕は

~~~~
母ちゃん「あんた宿題やったん!?」
小学生僕「あー今からやろうと思いよったんに!その言葉でやる気無くしたわ~はいざんね~ん」
~~~~

↑タイプの人間です。




話がそれました。

そもそもなんでこんなこと言ってるかというと、最近うちの血盟員で

f:id:OPERANTkenrauhel:20180604212655j:plain

ものすごいフィーバー来ている人がいます。


血チャでもワルチャでも、なんならたまにTwitterですら

f:id:OPERANTkenrauhel:20180604133539j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20180604133553j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20180604215941j:plain

と叫ばれています。



この釈迦さんですが、立ち回りがほんとにお上手。




僕の場合は、ハゲラントだのメンヘラントだのエロラントだのヒモラントだのオペランド閉園だの腐った弁当箱だのといったコールを唐突にもらったとき、その都度なんとか上手いレスポンスをひねり出そうとしていたんですが




まぁスベるスベる。……というか血盟員の手でスベらされとる。




しまいには「オペる(笑いをとろうとしたor絡みづらい唐突な発言がスルーされること)」という用語まで生まれる始末。

…ヒモラントは僕からぶっこんだやつか。

f:id:OPERANTkenrauhel:20180603215939p:plain




一方釈迦さんは

「釈迦でええぇぇぇす!!!」と叫ばれても

f:id:OPERANTkenrauhel:20180604134907j:plain

基本的にこれを返すだけの、一貫したコール&レスポンス。

この「お約束」を浸透させることで、いくら叫ばれてもその都度その都度のリアクションを考える手間を無くすという立ち回り。お上手。



ついでにこれは偶然ですが、「釈迦でええぇぇぇす!!!」が流行ったおかげで最近は上のような僕への誹謗中傷そのものが減ってきております。流石仏様、無自覚の救世済民です。


(念のため、もし本当に僕の頭髪が控えめなのだとしたら血盟内のイジメによるストレスが原因ですし、僕の精神が恒常的に不安定なのだとしたらそれも血盟内のイジメが原因ですし、僕の性欲が強いのだとしたらそういったイジメにより命の危険を感じた結果生存本能が高まっただけなので、僕のせいじゃないです。)



血盟内の立ち回りもお上手。



例えば過度な下ネタで盛り上がっているときは



f:id:OPERANTkenrauhel:20180604132507j:plain
f:id:OPERANTkenrauhel:20180604132527j:plain


と、やんわ~り注意を促して


f:id:OPERANTkenrauhel:20180604132542j:plain


と、角が立たないように立ち去ります。


お上手。そして「殺戮風紀委員」というなかなかのパワーワード


ついにはこんなものまで作っていただけるほどに。

https://twitter.com/L2R_SnRinWorld/status/996959094648049664
https://twitter.com/niku29_dofu/status/996723228415377409

もはやフレヤサーバーでは、反王様とラバ様に並ぶ勢いのロールプレイヤーと言っても差し支えないレベルです。



ということで僕、実は今釈迦さんの立ち回りの上手さを見習って少しはまともになるために、しばらく挨拶とかの最低限以外は黙ったり、喋る時もふざけすぎないチャットを意識して、無理やり軌道修正を図っております。


実際、この前の原因不明のディスコード不調が発生した時だって。
(ちなみに結局部屋を入り直したら何故か解決しました。くれぴん、アーシーさん、ジーク殿、ほたてさん、うっきん、ぱーよさん、果物。その節は本当にありがとうございました!…お礼忘れてる人おらんよね?)


こんな風にマイクテストに数人付き合ってもらったのですが

f:id:OPERANTkenrauhel:20180604130541j:plain


「え……俺まだ何もしゃべってないよ…………?うそ!?やだやだ怖い!!!なんで聞こえたん!?やべぇ怖ええええーーー!」

って打ちたかったのを必死で堪えてました。偉いでしょ。



この調子で



頑張れ軌道修正!目指せ正統派!



f:id:OPERANTkenrauhel:20180604194128p:plain


f:id:OPERANTkenrauhel:20180604131132j:plain






~~~~


二週間ほど前ですかね、盟主ラバ様もブログ始めたのですが。

ものすごいクオリティ高いし正統派!


盟主らしく、要塞戦のことやpkについての価値観などをしっかり書かれていらっしゃいます。画像の編集もお上手です。


僕のはといえば、初っぱな元血盟の崩壊をネタにしたり、三國志について書いたり、いきなりトムブラウン出したり、ブログタイトル変えたり、友達とカラオケ行ったのをリネレボオフ会に仕立てあげたり……真面目に書いたの反王親衛隊様との模擬戦争くらいやなかろうか。


リネレボブログとして一番書くべきの要塞戦については「書くのめんどい」って理由で今まで書いてませんし、これからも書くことはないと思います。


こんな感じなので、(ラバ様始めたしちょうどいいわ、ブログ潰すべ)と思っていたのですが

f:id:OPERANTkenrauhel:20180604134445j:plain

これからも黒歴史を作っていこうと思います。