8 先生有名人とは仲良くしていたい

f:id:OPERANTkenrauhel:20180205140213j:plain





違います。


と、バッサリ切るだけじゃ味気ないので。

f:id:OPERANTkenrauhel:20180208120050j:plain




ちゃんと山奥で夜遊びしてきました。くぅ~、意識高い!



今週も戦争です。今回は、余計なことを考えず本気で楽しむことを目標とした、模擬としての戦争です。


お相手の血盟は。


なんと、反王親衛隊さん。

ケンラウヘルサーバーで、トップクラスに人気のある血盟です。


楽しくならないわぁけがない!


せっかくの機会です。今回、自分の戦争への姿勢、というかリネレボに対してのある姿勢を改善すべく、一つ己に課題を出すことにしました。


その課題とは、「中の人が暴言を吐かない」です。




……あのね。ゲームしてるとね。マジで口が悪くなるの。




例えば、シミュレーションゲーム三國志」だと。





ケース1. 配下の夏侯惇が戦で敗走したとき。
f:id:OPERANTkenrauhel:20180205163709j:plain

「はぁ!?お前なし死によんかこん鼻たれが!!こんやたぁ……そげなんやったらもう片方の目もくりぬいて一生戦で武功たてれんごとして、平和な辺境地で戦とは無縁の暇で暇でしょうがない生活送らせて飼い殺しにしちゃろうか!!?」





ケース2.配下の夏侯惇が「私に秘策がございます」とか言ったからgoサイン出したのに、計略失敗してのこのこ帰ってきたとき。
f:id:OPERANTkenrauhel:20180205163645j:plain

「お前が『お任せあれ』ちゆうたけ任せたんに普通に策失敗したやねぇかちゃ、ぶちくらされてぇんか!自分が頭足りてねぇんがわかってねぇんかこんやた!お前には難しくてようわからんやろうけど、この本(太平妖術の書)でんが読んでちぃーと知力あげちょけよ!それまでお前みたいなアホの策は聞かんけなぁ!絶対その渡した本読んじょけよ!それボロやけど大陸に一冊しかないしいいこと書いちょんやけ汚すなよ!!」





ケース3.夏侯惇が寿命で死亡したとき。
f:id:OPERANTkenrauhel:20180205163401j:plain

「……はぁ!?お前、こっちがどんだけ鼻たれなお前を毎回戦に出して経験値と武功上げて大将軍にして、アイテムもやったち思っちょんか!呂布とか孫策から没収してまでレアアイテムやったんぞ!天下取りに貢献せんで勝手に死ぬなちゃこんボケ、無駄になったやろうが!……お前次の天下取りん時も絶対配下にして、お前の勇名が中国大陸全土に響くぐらい酷使しちゃるけな!次は経験値とかアイテム無駄にならんごと長生きしてちったぁ役立てよ!次もはよ死んだら絶対許さんで!!一生配下として他の誰よりも働かせるけなぁ!!」




ひどいもんやで。




一人でやるシミュレーションゲームならまだしも、リネレボは相手も人間のゲームです。自分の言葉が聞こえる聞こえないは関係なく、データではなく人間としてキャラを見なければいけません。

ましてや今回の相手は、ケンラウヘルサーバー1相手に敬意をはらうことで有名な反王親衛隊さん。Twitterでお話しさせていただいている方もいます。

そのような反王親衛隊さんが相手してくださることは、ある意味いかに自分のリネレボに対する姿勢が人としてダメなのか見直せる絶好の機会でもあります。(利用しているようで申し訳ないですが)



肝心の戦争です。


が。





まだ終わってないですし、自分のブログは他の方に比べて勢いがないため、次回その辺を意識してスピーディーに書く為にも、切り離して書こうと思います。

このままぬるっと書いても、せっかくの熱い戦いがベッチャリした内容になりそうなので。








そういえば、殺戮と晩餐の会には「馬超」さんがいます。

そして、サーバー内に「呂布」さんと「魏延」さんがいることも判明しています。

三國志ではトップクラスの反乱分子な面々が見事に揃っています。
(もし「司馬懿」さん「李カク」さん「カクシ」さん「鍾会」さん「賈ク」さんを見つけたら教えてください、喜びます)

そもそもサーバー名の「ケンラウヘル」も別名『反』王です。(なぜ反王なのかは、反王親衛隊盟主の反王様のブログを読んでやっとわかったのですが)



……あれ?このサーバー、実は物騒?



ネットマーブルさん、食事と睡眠の時間、それと皇帝から官位を与えられるという口実で呼び出されたときは気をつけてください。自分達はだいたいそこら辺を狙い目に反乱します。

反乱を起こして欲しくないなら、褒賞として祝福とかマーブルを鬼のように配布すれば自分達の忠誠心がプラスされます。